バドミントン全英オープン2022終わった〜♪ | ぴょん子のたわごと


バドミントン全英オープン2022

|ω-`*)バドミントンには興味ない方はスルーで!




全英オープン


オリンピック、世界選手権に次いで誰もがビッグタイトルを欲しがる全英オープン。

第一回大会が1899年と格式高い大会なの。

世界選手権が出来るまではこの大会が実質上の世界選手権だったのですよ〜。





ずっと欲しかったその全英タイトル。

山口茜ちゃんやりましたまじかるクラウンおめでとう。

はにかみ顔が可愛いから〜ᐡ˃̤ ᴥ ˂̤ᐡ



観客もスタンディングオベーション拍手拍手


自国選手が出場してなくても試合を楽しむ国民性に私も拍手だわ拍手拍手拍手



日本人選手もかなり人気があるからね。

(桃田くんが出ると黄色い歓声が上がります)指差し



んで、

次にタイトル取ったのが志田・松山ペアまじかるクラウンまじかるクラウン

可愛いシダマツペア(✿ꈍ▽ꈍ✿)おめでとう。


日本ではNo.3?の位置にいた彼女達の去年からの成長は著しくて素晴らしい!




そして、

ミックスダブルスは渡辺・東野ペアまじかるクラウンまじかるクラウン


2年連続3度目のチャンピオン。


東京オリンピックの3位決定戦での2人の抱擁シーン口笛覚えてますか?



また見れました:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

優勝おめでとう口笛



今大会、

オリンピックチャンピオンの中国ペアとの互角の戦いは1番面白かった〜爆笑かも



スコアも21ー19  21ー19ってどっちが取ってもおかしくない試合。



会場の大興奮が止まなかったもん。



すんごい大会でした飛び出すハート

こんな会場でいつか観たいな〜。



んで、


そう、



桃田くんは…、




桃田くんは、


五輪で負けたホ・ガンヒ韓国には連敗してて、今大会完璧な勝ち方をしたのに…


順調だと思ってのに…




準々決勝で🇲🇾リー・ジージャーに負けたえーん

直近の試合でも負けてる相手リー・ジージャー

あの選手…私ショボーン苦手なの。



笑顔の桃田くんが早く見たいよーーー。



それからオリンピック後に足の手術を受けリハビリを乗り越え帰ってきた廣田さんの復帰戦。

負けちゃったけど泣き笑いおかえりなさい笑いでした。





ヨーロッパの大会は夜中にかけての放送だから老体に鞭打って観てる。


だもんで、目がショボショボ無気力

(録画に助けられてるけど…ニコニコ。)




先月コンパクトサイズのスカパー無料チューナーが届いたから古いのと取り替えました。

何でも新しい物は良いね!
いわ、無料に惹かれる(,,ΦωΦ,,)エヘ

スポーツ中継観れるからスカパーやめらんないです。




オマケ


はみ出しあんことクリームのたい焼きうお座



べこの写真が無いのでコレでどーだ!

食べるとむせる激辛海苔炎ヒーハーで美味かった〜。