山登り再び…がんばるワンコ♪ | ぴょん子のたわごと

紅葉2021紅葉再びここにやって来た!


山登りだよリベンジ編


※写真多いから興味ない方はスルっとしてね(^ν^)



(姉ンチの4歳ダー子も登ったぞ〜下矢印って言ってたお山に11歳のべこも挑戦してみたの)


ダー子はロープウェイ使わないで下から登ったんだとポーンすげー。



なので、

伸縮タイプの下矢印トレッキングポール買ったの。


右手に杖、左手にはべこのリード( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )フフ完璧。


あっファッションはね〜

山ガールには無理があったから(笑)山おばちゃん風にコーデしました。




それでは、

ロープウェイに乗って行ってきまーす。



今回も小型犬サイズだったの(U*'ᴥ'*)ฅラッキー。



頂上目指してレッチュラ GODASH!DASH!


左差し左に行くよー。



登山仲〜間さん達に声かけられると必然的に群れになるべこち。

たくさんのお仲間さんに「可愛い」とか「頑張れ」を連呼されてご機嫌ワンコピンクハート


前回木道が切れてUターンした所も前進前進。


ドロドロな箇所も有り〜ので靴履いてって正解なべこ。

バウバウ犬が〜デロデロ犬になっちゃったけど(笑)皆さんも泥だらけだったから気にならないもんねー。


丸太の横木の段差がべこの首の高さ位あるから、ちょっと高いねえー?
(鈍ちん鼻ちゃんなら↑ここで固まったであろう?)再現シーンか?(笑)



そこは状況判断が早いべこちヽ(*´∀`)どうする?


前進出来ないなら後退して歩ける場所をとっさに見つけました。


その姿を見たお母はぐっと来ちゃったよー
(߹𖥦߹)賢い子…


まるで勇敢な災害救助犬みた〜い(←親バカです)



親バカも一瞬で消えたけど、、、

だって、
ここ登るんかーーーーい?('ロ'('ロ'('ロ')ギョギョギョだよ。

流石に11歳のべこの身体を考るとキツイよね。

本犬も「ここは無理!」と分かると、
飼い主の顔を見上げて抱っこの要求するし(賢いww)←ただの親バカ連発中の飼い主。


12kgのべこを1段づつ持ち上げて〜降ろして、持ち上げて〜降ろしての繰り返しおーっ!キッツーィアセアセ

えええーそりゃ私がやりましたよ。

腰痛持ちの旦那ツPには負担をかけずしょんぼりいや頼めず?お母は頑張ったのだよ。
でもさ。見てて手くらい出ないもんかな〜えー?


ま、母と娘犬との信頼関係だけが深まったのは言うまでもないけどデレデレフフ



逞しい頑張る犬。




左矢印山頂は目前だよー。


だがしかし、

だっ!!!


ここで終了する事になりました。

山頂まで私は行けそうだったのよ(わ、わたしはね…)たぶん(^◇^;)、


でも、
更にここ先の険しい石段をべこと登るか?って思った時に(降りる事を考えたら)これにて終了となりました。

十分に満足してるから断念したとかぢゃ無いからねー笑い泣きアハ


休息とって栄養補給タイム。

べこにはおにぎり作って来たの(笑´w`)ただ丸めただけの白ごはんだけどww
人間はパンとバナーナで簡単に済ませたよ。



そして下山。
四つ足ワンコは思ってた以上に楽々と降るのであった。。


高い段差の所は危険なので、そこは旦那ッPに下で受け取ってもらって…(ウン、当然よね)。



景色観て楽しむ余裕はあまり無かったけど笑い泣きァ,、

山は色づいてたっけ。


帰りのロープウェイの中ではぐったりしてぶん伸びワンコ(U*'ᴥ'*)。


ゲレンデ下はクリスマスツリークリスマスツリーの演出になってたっけ。
スキーやりてぇ〜スキー←ボーゲンの癖にしつこい奴(笑)。





って事でべこと挑戦した山登り〜楽しかったー音符


1日経った私…
ちょっと太ももにきてるかな?って位の筋肉痛。
山登りが趣味になったらアラヤダどうしよう滝汗ww。


1日経ったべこは、
ぐっすり寝て復活してた恐るべし11歳児。

足取り軽いです。

 

だって〜ハート(U ・ꎴ・)
僕ちんに誘われちったんだも〜ん



今日も仲良くお散歩出来ました。

(僕ちんだったら軽々抱っこ出来ただろうなぁー)