ひと夏の2人の挑戦…♪ | ぴょん子のたわごと

今朝のパラリンピックはブラインドサッカーの観戦からスタート。


大きな声で国歌斉唱する姿に胸がジワー。
(みんなで練習したんだって( ´ •̥  ̫ •̥ ` )そーいうの好き)

もう全てのパラ選手を尊敬してます(๑°ㅁ°๑)キラキラ




暑かった昨日はお山に涼みに行きました照れ
(10時過ぎ車の外気温は20℃とかマサに天国だったよ〜)


地元朝刊を見て早速ここに行って来たの。
あの方やあの方は居るかな〜ってねww


おいでちょっと聞いてくれる?

なんでもね〜、
この登山道の木段の改修工事が終わって登りやすくなったんだって〜よー!


 

ホントだ〜♪




以前はこんなだっだもんね…

(去年行った時の登山道)


毎回アスレチック感覚で登ってたっけ滝汗



今回は広々として登りやすーい。



以前はね、すれ違う人が居ると立ち止まって譲り合ってたもんねー


(去年登った時の写真ね)


ありがたい事にお年寄りでも登り易い木段にしたんだって〜。。。

ホント助かるよね〜照れ



【あ、鼻ちゃんとも毎年登ってました。】
{プリケツが可愛い〜ハート




べこは青空に向かって突き進め〜!って感じ?

あらら、軽やかなのはべこだけですが…えー?ねっ。
最後の50段がきっついわー笑い泣きあせるあせるあせる



でも登頂したら以前登った時より疲労が残ってなかったの。
んでね、毎回↑この噴火口を1周したいなーって気持ちを持ってる私 σ(´∀`=)。

11年前は鼻を抱っこしながら1周したってな記録があるからね〜(笑) あの時キミは若かった〜♪♪♪
骨にも自信があったもんねー(笑)



べことも1周したくて何度か挑戦してたんだよ〜。

ヘロヘロになって毎回ギブ(lll __ __)でしたが、


パラリンピックにかなり影響受けちゃってる私。
なんか昨日は行けそうな気したの。

べこと挑戦出来るのも11歳の今かな?とか思ったら風が後押ししてくれました〜。

ちなみに何事にも無理しない派の旦那っPは?同行しないよね〜その辺で待ってたわ。
一緒に行動してくれる素敵な旦那さんがホントは理想よね(今さら理想とか求めてないけど〜)ww

まあ、理想の旦那の話しは置いといて、笑笑。


この景色富士山青空で絶好の登山日和って思うでしょ…?
実は風ビュービューだったのね。
風でスマホケースの赤い蓋がバタバタ映り込むの分かる?

高いところ苦手な方はゴメンネゴメンネー。

とりあえず3分の1の岩場まで行ってみたけど、

強風で時折立ってるのがやっとでしゃがみ込んだりして…なんでここまで来ちゃったの?ってちと反省しちゃった。

こんな私でも(どんな私なんだい???)ww
マジで強風に吹っ飛ばされっかと思ったからねゲッソリ

参考までに調べたww


いつもなら登頂者が噴火口を結構歩いてるんだけど、昨日は反対側から来たお兄さん1人しか居なかった。


しかも「向こう側は風に煽られて歩くの大変ですよー」って教えてくれた。

なら即Uターンするわな。。。


今回は残念ながら悪天候の為←ここ大事!!
リタイアとなりましたーーー笑い泣き笑い泣き

マジ体力は残ってたんだよしょんぼり多分?ホント?
またリベンジ出来るかな〜。
べこと相談してみよーーーっとデレデレね。



で、まだ余力がある11歳と6ヶ月児?娘っこ。
今度は湿原の木道を歩くよー。



ラララ  ラララ…♪♪♪




湿地にはリンドウの花が咲いてたよー。

ふと残暑を忘るような8月最後の土曜日でした。



浄土平の昨日のFacebookより…


強風のため吾妻小富士の登山・周回は充分ご注意くださいって書いてあった〜滝汗早く言ってよねー汗汗。




でもなんだかんだと楽しめましたー。