伝統ある大会…♪ | ぴょん子のたわごと

昨日、
バドミントンワールドツアー全英オープンが終わりました〜デレデレ



今日の記事は、
バドミントンの覚書ですので興味のない方は遠慮なさらずスル〜っとしてねほっこり




バドミントン全英オープン
今年で110回の大会です。
世界がコロナコロナといろいろある中…
スポーツ界でも大会中止や延期が相次ぐ中、
有り難い事に開催してくれました照れありがたや。


なので、久しぶりのスカパー観戦。

放送枠が深夜1時とか2時からだったので録画して見てましたよ。(睡眠不足はコロナの大敵だもんね)あせる


昨日の決勝戦は21時から生放送!!
'`ィ(´∀`∩LIVE!選手と同じ時間に同じ興奮を味わえるよ〜OKデレデレ


まず、その前に準備運動しなくちゃね!

みらい大橋に願掛けに行きました。


ここ↑パワースポットキラキラ
なんかじゃありませんけど…ww


ただの散歩〜。


スポーツのって訳じゃないけど…ww
願掛け終了。
から応援してます。
頑張れ日本国旗日本。



バドミントンの全英オープンって凄い歴史があって選手は皆憧れる大会らしいのね。


1977年に世界選手権が創設されるまでは実質上の世界選手権として開催されていた!んだって〜。
(なんか毎年同じ事調べてるよーな私)あせる



英国の皆さんからも愛されるバドミントン。

スポーツ観戦が自粛させる中、
沢山の観客が応援してましたよー。


え、マスクしてる人少なっガーンみなさん大丈夫?


でもねさすが英国。
アジアの会場とちがって観客の観戦マナーは素敵。(テニスの試合を観てるようだわね。)

まぁ、インドネシアや中国の元気な応援もアレはアレで良いけど…ニコニコ

コートの中でシャトルの音が鳴り響く試合は観てる方も集中頂けます。
(たまに耳障りな解説者が居てハタ迷惑する時もあるけど)あせる


P曰く、
バドミントンは無観客でも相撲みたいにシラけたりしなくて全然アリかも!とね。
(あ、我が家は夫婦でバドミントン観戦してますよ)


決勝戦、最初の試合、
女子ダブルス福島・廣田ペア優勝しました〜クラッカー
良かった良かった拍手



ちょいと、ウトウトしてからの最終試合(pはすでに就寝)ぐぅぐぅ


男子ダブルス遠藤・渡辺ペア優勝しました〜クラッカー
これまたいがったいがったー拍手
渡辺君(右)も福島富岡高校出身でござるよ。



桃田くんが欠場の今大会ぐすん
みんな頑張ってくれましたーーーーー笑い泣き

ホントおめでとうーーー!!!

気付けば時計の針は明け方の3時半…ヤバアセアセ
急いで寝て3時間後また起きました。





五輪イヤーなのにこの先のワールドツアーは急遽中止になってしまったし、


トランプ政権も英国・アイルランドも入国制限対象に追加したし、



東京2020オリンピックって?
ホントにどうなるの???


 今日はどうするの?


悪天候だしうずまき雨雲近づいてるしガーン

昨日の感動の決勝戦でも見なおすとしよーっかな?。


今日はアメニモ、カゼニモ、マケるカモ?(笑)