そろそろ時を戻そう | 飲食店零細企業社長 ナカケンの珍道中日記

そろそろ時を戻そう

久しぶりに現場INしたナカケンですグラサン


マスクして働くって暑いし💦息苦しいし😵
表情もないし、嫌だけど…

まぁ〜今は仕方ないよね…真顔

ちょっとでも表情出るようにしたら…

こうなった…キスマーク




我ながらブスだなぁ…真顔


で、今日は通常の70%くらいの売上だった…

だんだんと人が動き出した感覚はあるんだけど

感覚が麻痺してきてる…笑い泣き

70%じゃ確実に赤字なんです…

利益どころか、確実にマイナスなんです…ゲロー

4月は前年比84%ダウン⤵️

大、大、大赤字です…滝汗

完全に感覚麻痺ってきてます…ゲッソリ

事情がどうであれ赤字が続いて…

商売というやつは、赤字続きで継続出来るような甘いものではありません…DASH!

そろそろ感覚戻していかないとヤバいよね…チーン

さぁ〜そろそろコロナ以前に時を戻そう…

なんでもかんでもコロナのせいにするのは終わりにしよう…

と強烈に思った日だった…


昨日寝ようと思ったら、耳元でプ〜ン🦟って例の音が聴こえたの…(蚊の羽の音…)

自分、プ〜ン🦟って聴こえた瞬間に、🦟殺すまで寝れないメンタルなの…チーン


今日のパワーワード『夜中に一人、電気点けて蚊を探すオッサンの画を想像してみろよ…滑稽だぜ…』


15分後に無事抹殺しました…ウインク

おしまい…

またねバイバイ