帰省→Uターン | ブログ

ブログ

残念ですが、ブログを閉鎖します。
せっかく続けてきたのに、自分の意に反することなので、とても悲しく思います。

読者になってくださったたくさんの方々、同じ境遇で仲良くなったお友達、ごめんなさい・・・。

実家から帰ってきた~家


たった一泊でもう帰ってまいりました。


いや~暑かった。だってリビングのエアコン壊れてるんだもん・・・。


「私がお金出すからつけよう!」と提案しても強く却下される。


グリーンカーテン手描きふう双葉があるから大丈夫なんだそう・・。


なぜにそんなにエアコンが嫌いなのか・・・。倒れちゃうよ?



すでに自分の部屋がなく、父の部屋へと変わっているため、


父はエアコンつけて涼しく過ごす・・・部屋から出てこないパンチ!



お店に逃げるも、お店も暑い・・・叫び


こりゃ逃げ場所がない、とそそくさと帰ってまいりました。



実家も楽しいけど、やっぱり自宅が自由でいいなと音譜


夏休みあと一日、のんびり過ごすとしようかな。



あ、そういえば、実家の最寄りの駅にて、(おそらく)階段でこけて動けなくなっている


おじいちゃんと遭遇。


電車が来てたから急いだのね、きっと。


私も猛ダッシュで、キャリーバックかかえて階段を降りてて気がついたショック!



いや、こりゃ電車に間に合わないとか言ってられないし!大丈夫ですかーーー!??


おじいちゃん、手を貸しても体が動かないみたいで・・・。


一生懸命体を支えて起こしてみました。


おじいちゃん「ありがとう、大丈夫」と繰り返し言うのですが、大丈夫じゃないでしょーーーー!!!叫び



とりあえず救急車、いや駅員だ!


と駆け下りたらちょうど前方に駅員が!!


叫ぶ私。


おじいちゃんのことを話し、お願いしたのだが、


あれ?意外とおじいちゃん、ちゃんと歩きだしている・・・?



ま、まあよかったか汗


電車にも無事に乗れ(停車時間合わせてたらしい・・・)事なきを得たのでした。


駅員とおじいちゃんに何度もお礼を言われて、なんだかこっちがすみません・・・。


いい対処ができない私・・・。もっと大人になろう。



汗だくになっちゃって、ちょっと汗臭いけど、なんだか心は嬉しくなったのでした。