歯科検診 | はな・ねねとママのはなまるな日々

はな・ねねとママのはなまるな日々

はなとねねとママのおはなし
~だいすき~



3ヶ月毎の歯科検診、もう10年くらいになります。

元々は虫歯🦷で罹ったのですが

先生に、次回予約をさせられて

今日にいたっています。

最初に通っていた歯医者さんは

先生が引退されるとの事で病院自体閉院。

義母が罹っていた歯医者にしたのですが、

一昨年、歯痛が起きた時

すぐ診てもらえなかったので

ずっと地元で開業している歯医者に。

今は二代目の先生ですが、電話で問い合わせた時

合間に診るので待たせるかもしれませんが

いらして下さいといってもらえたので。

歯痛は早々に我慢できるものではないから

本当に助かりました。

ずっと続いているのも信頼の証。


長く歯科衛生士さんに指導してもらったので

今でもきれいに磨けてますよと褒められます。

上手に歯磨きすると、歯の表面がツルツルして

気持ちがいいんです。

これを知っちゃうと、雑には磨けない。

毎日コツコツが苦手なわたしですが

歯磨きはしっかりできてますよ。