13年目の3.11 | はな・ねねとママのはなまるな日々

はな・ねねとママのはなまるな日々

はなとねねとママのおはなし
~だいすき~

13年前の朝、

この数時間後に未曾有な災害が起こる事を

誰が予想したでしょう。

はなと外で揺れを感じ

予約していた病院へ行きました。

「大きい地震でしたね」と気軽な挨拶で

帰宅しましたが

その被害の大きさを目の当たりにしたのは

翌日でした。


地震による津波の被害もさることながら

福島第一原発の事故のため

住まいを後にしなければならなくなった方達。

風評被害もありましたね。

今もまだ問題はたくさんあります。

あの日、心に思った事を

思い出して

今日は東北へ思いを寄せて過ごそうと思います。