懐かしいお友達た紙博in東京 | はな・ねねとママのはなまるな日々

はな・ねねとママのはなまるな日々

はなとねねとママのおはなし
~だいすき~

急に空気がひんやりしてきましたね。

あの暑さや湿気はこりごりだけど

寒いのも堪えるわ。

ねねは気持ちよさそうにお散歩しています。


土曜日は膿皮症の経過を見せに

動物病院🏥へ。

実は今まで使っていた抗生剤の効き目が

あまりよろしくないんです。

消毒薬の濃度を上げました。

先生たちが手術前に使う泡立って流すタイプ。

今までは拭き取りタイプだったので

少し手間がかかりますが

がんばります。

そこで、六仙公園のお友達、ゆめちゃんに会いました。

ゆめちゃんはねねより2歳お姉さん。

健康診断のためでした。

この頃はお顔をこんな風に寄せて

ご挨拶したり遊んだりしていたのよね。

ゆめちゃんは童顔で可愛い黒柴さんです。

まだまだ元気でいようね。



日曜日は浅草まで

紙博に行ってきました。



スカイツリーも浅草寺も近くなのに

ただただ紙博だけ楽しんできました。


会場は9時からで

私たちがついた8時40分頃は

待合スペースに200人以上いました。

文具好き、紙物好きな方って多いのね。


わたしのお目当てはヨハクさん。



手紙社さんのお菓子も大人気でしたよ。


戦利品の一部。

これ、絶対使えないよ。

どうする、のんちゃん?