涙雨 | はな・ねねとママのはなまるな日々

はな・ねねとママのはなまるな日々

はなとねねとママのおはなし
~だいすき~




はなが寛いでいるのは

すずちゃんちのお庭です。

そのすずちゃんが今日未明

お空組に引っ越して行きました。


昨年のクリスマス前、

ご飯を食べなくなってたすずちゃんが

急に倒れて動かなくなってしまいました。

かかりつけ医で検査の結果

脾臓腫瘍で、肝臓、肺に転移が見られていました。

脾臓からは出血もしていて貧血もありましたが

高齢でもあり病院もご家族も

手術は回避することに。

ということは、見守るしか術はないのでした。

少しでも長く穏やかな時間を

ご家族で過ごせることを願っていました。

幸い、クリスマス、お正月と

皆さんで楽しく過ごせ

わたしも1週間前、お見舞いに行き

頑張っているすずちゃんを撫でてあげる事ができました。

14歳と7ヶ月。

とっても可愛い、トイプーちゃんでした。


バイバイ、すずちゃん。

お空からはなといっしょに

みんなを見守っててね。