懐かしいメンツ | はな・ねねとママのはなまるな日々

はな・ねねとママのはなまるな日々

はなとねねとママのおはなし
~だいすき~

今日はふみえちゃんと車で

武蔵村山のイオンモールまで行きました。

別の車で同僚のあっちゃんも。

共通の知人のMちゃんがそちらにいるんです。

 

実は彼女、2カ月前に乳がんの手術をしたんです。

もう仕事にも復帰できるくらい元気になっていて安心しました。

 

彼女にガンについて話を聞きましたが

一口に乳がんといってもいろいろなケースがあって

彼女が罹ったガンは進行も遅く抗がん剤治療はなし。

ただし、2か所にガンがあったため乳房を全摘出という

女性にとってはつらい決断をしなくてはならないガンでした。

それでもこうして元気に会えることができる程度だったので

4人で無事を喜び合いました。

車だったので乾杯はジュースでしたが(笑)