こんにちは。hanaです。


いつもご覧頂きありがとうございます!


前回は、ベーグルサンドを手作りしたよーなお話!




美味しくできてよかったですウインク




ゴールデンウィーク中は更新頻度低めですみませんでしたチーン




せっかくきよくんと一緒にいられる貴重な時間だったので、、、




今日からまた普通の日々が再開するので更新していけたらと思います!!




出産を控えているのでもしかしたら頻度がまだ落ちるかもしれませんが、、、滝汗





見守って頂けると幸いですショボーンショボーン





さて!本日で、なんと!37週になりましたーニヤニヤ




ついに正産期突入!!いよいよ出てくるのを待つのみとなりましたデレデレ




ドキドキ半分ワクワク半分といったところです!





そして、ゴールデンウィーク中、病院が休みだったので、今日36週分の検診に行きましたよーウインク





今日は、貧血検査とおりものの検査、そして初のNSTを受けてきましたー!



検査もりもりでちょっと疲れたニヒヒ




午後から少し昼寝しようと思いますウインク





今日はいつも通り尿検査と血圧体重を測ったあと、貧血検査のための採血がありましたーゲロー




血圧は若干高めではありましたが、、、ギリ平常値なのでお咎めなし!!笑



尿検査も貧血検査も異常なしで順調な滑り出し!




その後すぐにNSTを受けましたニヒヒ





お腹に色々器具をつけられて、しばし待ちます。




赤ちゃんの心音を聞きつつ、今日もよく動くなぁーと思いながらぼーっとしていると、何度かお腹が少し張り。




今日も張るなぁーと思いながら10分程で終了しました。





助産師さんに記録を見てもらうと、



あら、結構規則的に張ってるねぇポーン



と言われ、若干不安に滝汗




まあ確かに張ってるんですけど、痛くないっすよ??ポーン




え?もしかしてこのまま入院とか言う!?滝汗




今日1人で運転してきちゃったけどニヤニヤニヤニヤ




ちょっとビビりつつ、診察の順番を待ちます。




最近は待たされることが多めでしたが、今日は意外とすぐ呼ばれましたニヒヒ





案の定、先生にも、


規則的に張ってるねぇー痛い??


と聞かれる始末滝汗滝汗




いや!張ってる感はありますけど、痛くないです、、、滝汗




んーそっかァーじゃあ見てみようねぇーと腹部エコーへ。





エコーはいつも通り特に問題なし。




成長具合も順調で、羊水もちゃんとあるということで一安心。





最後に、おりものの検査をして、予定にはなかった内診もしてもらうことに。





先生曰く、


子宮口は1cmないくらいしか開いてないし、赤ちゃんの位置も高いからまだ大丈夫そうだねーニヤニヤ



ただ、

子宮口はだいぶ柔らかくなってきてるねーウインク


だそうです。





それってもしかして、ベビちゃま降りてきたら生まれるよってこと?滝汗




まだ1cmないくらいしか開いてないけど、開いてきたら早そうな予感ニヒヒ





楽しみではありますが、あまり油断しないように自分の体調には気を配っていきたいと思いますゲッソリ






兎にも角にも生まれるまであと少しっぽいので、妊婦生活を楽しみつつ、準備万端で挑めるように今一度確認したいと思いますーニヒヒ




今日内診したし、もしかして数日後に出てきちゃったりして笑




とかいう冗談をかますとほんとに出てきちゃったりするのでウソウソーとごまかしつつ!でももう生まれてもいいみたいなので楽しみに待ちたいと思います!!





ということで、心無しかまたお腹が張ってきたような気がしてるhanaでした!盛りだくさんなのに頑張った!!偉い!!笑

では!またね照れ