こんにちは。hanaです。


いつもご覧頂きありがとうございます!


前回は、物忘れ酷すぎ問題について!



いやぁーほんとに脳みそ仕事してない!笑



あれだよアレ!と、なんだっけぇー?を連発し、買い物のたびに買い忘れをしておりますニヒヒ




きよくん買ってきてくれてありがとうウインク





今はベビちゃまにエネルギーを持ってかれてるから脳みそが回ってないのかな??笑



産んだらシャキッとする??笑




してくれないと困るねニヒヒ




まもなく!正産期に入るので、それを期待して出産に臨みマース真顔





さて!本日は、きよくんのリクエストがあったので


ベーグルを手作りしましたウインク




パン作るの久しぶりー!テンション上がりましたニヤニヤ





もちろん、きよくんも一緒デレデレ





生地をこねこねして、発酵かけたあと、ドーナツ状に整形。





きよくん、不器用ながらも楽しそうに作っていましたーニヒヒ





その後、また発酵をかけて、ケトリングして、180℃のオーブンで焼成!





こんな感じで美味しそうに焼き上がりましたニヒヒ





茹でてる時、生地がぷよぷよだったのでちょっと不安でしたが!!



ぷりぷりに焼きあがってよかったぁーニヒヒ




焼きたては、外がパリッ、中がムチッとしていて美味しそうちゅー




前日に作ったチキン南蛮が残っていたので、それをサンドしてベーグルサンドに!!!







ふぉ!まるでお店みたいー美味しそうウインク




チキン南蛮サンドの他にも、KALDIで買ったあんバターを挟んであんバターサンドも作りましたよーデレデレ




せっかくだからお紅茶と一緒に!




いただきます!!!




わぁー!!!!




うんまぁ〜い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い




まるでお店の味!!笑




パリパリムチッとなベーグルは去ることながら、中のフィリングがベーグルとベストマッチ!!




我ながら天才かニヒヒ




あんバターサンドも目論見通りとっても美味しくできましたウインク



間にホイップクリームを挟んだら、パンがアツアツだからクリームがトロっと溶けて生地に染み込んでこれまた美味しいニヒヒ




きよくんも、オレ天才かもしれんニコニコ



とご満悦でよかったですウインク






1から手作りしたものが美味しいとやっぱり嬉しい!





きよくんはご飯が苦手な人なので、こうやって一緒に作って食の楽しさとかを共有できると私もとっても嬉しくなりますウインク




ベビちゃまがちょっと大きくなったら、今度は3人で楽しくパン作ろうねーとお話しましたデレデレ





そういえば!最近はご飯を食べ始めてちょっとすると、ベビちゃまが決まって動くようになりましたーウインク




羊水も味がするって言うので、私が食べたものの味がするのかなー笑





おいちー!って動いてるみたいで可愛いですニコニコ




ベビちゃまも私と一緒で食いしん坊さんかもしれんねー楽しみだねぇデレデレ





ということで、ベーグルサンドも美味しくできて、ベビちゃまも可愛くてご満悦だったhanaでした!またね照れ