こんにちは。hanaです。


いつもご覧頂きありがとうございます!


前回は、能登牛ステーキ食べたよーなお話!!!





いやぁマジで、忖度とかお値段とか一切なしにしても死ぬほど美味しかった酔っ払い酔っ払い酔っ払い




もうお取り寄せでしか食べられないと思うとショックだけど!!!



あそこで漢気出してステーキ用に切ってもらってほんとによかったちゅー




たまの贅沢もね、いいもんですねウインク




これで出産や育児も頑張れそう!!!やるぞやるぞやるぞー!!!





ということで、本日はその後日談をお送りします!(お高かったからネタ引っ張る笑)




まずね、最初に書いてた、ヨーグルトキウイスムージー。




失敗しましたぁー滝汗滝汗滝汗



というのも。



作りたては美味しかったんよ!爽やかでね、お肉をさっぱりさせてくれる名脇役だったの。




でも、飲めば飲むほどなんか苦くなってくんだけど滝汗




え?皮ごとすった?すってないよ?丁寧に剥いたよ??




おかしいなぁ、、、、チーン




と思って、ネットで調べてみると!



キウイとヨーグルトは一緒にしてから時間が経つと、成分が結びついて苦くなる!!!



との記事が滝汗滝汗滝汗




やってくれたな!?ムキームキームキームキー




自己流で作ったわけじゃないんですよ!ちゃんとレシピ調べて作ったの!!




完全にしてやられましたねニヒヒ




ということで、とりあえず、美味しい能登牛を先に食べて、スムージーは放置。




十分に味わったその後、ニガニガスムージーをグイッと飲み干してやりましたよ!!!




まあ、もう一杯分残ってるんですけどね!!!ゲローゲローゲロー




はぁ困ったチーン




どうする?冷やしてたからもしかしたら最初のウマウマスムージーかもよ??ときよくんに騙され、とりあえず私が毒味。




いや、ニッッッガ!!!ゲローゲロー



きよくん、爆笑ニヒヒやられたァ、、、ブラックきよくん出ちゃってるぅ、、、





くそぉこうなったら!倍返しだ!!!



ということで、たまたま家に大量にあったコーラで薄めて飲ましてやることにニヒヒニヒヒ



へっへっへっーお前も苦しむがいい、、、!!




きよくんには、ファミレスのドリンクバーじゃんニヒヒ



とツッコミ頂きましたがそんなんもう関係ない!




何としても一泡吹かせたい!!!ムキー





きよくん、意を決して1口。




どうだぁーまずいだろぉーとニヤニヤしながら待ってると。




、、、あれ?美味しいニヒヒ




、、、、え??マジぃ?




ちょっと飲んでみ??と悪魔の囁ききよくん。




好奇心に勝てず、怯えながら1口。



わぁお、苦味無くなった!んまい!ニヒヒ



こりゃあ世紀の大発見!!!



皆さんー!キウイヨーグルト苦くなったらコーラがいいらしいですよー!!!




いいこと知ったわーと思いつつ、自分のスムージーにもコーラを注ぎ、いざ実食。




ニッッッガ!!!!ゲローゲローゲローゲローゲロー




ぇ?なんでよ笑い泣き酷くない??苦いやん、、、、




どうやら比率が大事なようで、それなりにコーラを入れないと苦さは軽減されない模様滝汗




そうなんか、、、騙されたチーン皆さんもお気をつけを、、、





ただ、コップはもう満タン。コーラは入る隙がありません滝汗





ということで、結局ニガニガスムージーをクイッと飲み干し、罰ゲームのような感覚を味わったhanaでしたチーンキウイ嫌いになりそうチーン



では!またね照れ