観戦記、、と期待しましょう、、の夜。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


あの日から、、どの日だょ口笛

ブログが止まっていますけど

長い休みでのんびりし過ぎて

何かあれば「ストレス」とゆー言葉を

準備しながら食べたいものを食べたい時に

食べる生活をしていまして、、

久々体重計に乗ったとき

それはそれはビックリして飛び降りました。ガーン

マジやばい。ガーン

仕事に行ってカラダ動かせるんだろうか?ガーン

明日から交流戦が始まりますけど

先週のエスコン観戦記です。

オリごはんが食べたい友達と

たぶん、、エスコン初のナイターです。知らんぷり

時間配分を間違いまして、、

デーゲームは開始4時間前とかから

開いてるじゃないですか!!

そんな感覚で行ったら

まさかの30分並ぶ、とゆースタートです。あんぐり

今回は2人で、、

しかも方向音痴ズルンルンでして、、

地図を見ながら真っ先に

ここ行きました。ひらめき

あれ?いてまえドッグなくない??不安

お向かいのお店で販売してて

二手に分かれました!!

わたしはこちらでそーいちろーのヤツ!

とゆー指令を受けまして、、

いてまえドッグよりは早く買えましたので

こちらのポテトを買いに行きました。🍟

残りのポテトと前の人の人数で

あれ?待たされるかも、と思ったものの

ちゃんと次が出て来て待たずにしかも

出来立てであっっっっっつくて泣き笑い

移動大変でした。知らんぷり

並んでる時に「いてまえドッグ完売」の

アナウンスが流れ、、

二手に分かれて並んだ作戦成功でした拍手

カキランドでパイコロネ、チョコだけ4本

も買いました。グッ

どちらもそんなに並ばずに。チョキ

BB見かけて写真撮ってたら

写真だけでもどうぞ〜パーって

声かけられたんだけど、、

それはそれで恥ずかしいちゅー

ってことで盗撮です。チュー

わたしが宮西のユニフォームを買った、

と言ったら

友達も大海のを買う、とゆーことで

グッズショップに行ったりして

5時半過ぎには着席です。ひらめき

1階のここら辺の前から5列目6000円!

めっちゃ良かった!椅子もふかふか。🪑

そしてこちらが上矢印

正式名称は忘れたけどそーいちろーの

からあげ。

ポン酢だったかな?なんかさっぱりして

美味しゅうございました。もぐもぐ

で、こちらが噂のいてまえドッグ指差し

デカいよね。泣き笑い長いよね、、かおいで

カキランドの3倍!!

※個人的見解です。🤭

で、パンがソフトフランスみたいな感じで

半分こしよう、ってゆって買ったけど

切れるかな〜?

とか言いながら

グラウンド見てジュース飲んでたら

もー真っ二つになってた。泣き笑い

食べ応えありありよ!もぐもぐ

なんかうまく食べれなくてちゅー

小ちゃくなるいてまえドッグ写真撮ってたわ。

ちゅー

試合前田宮がみんなに手を振りながら

ベンチに向かってて、、

背中をおさめておいた。📷ちゅー

もーすっかり冷めたポテトを食べるワケですが

わたしいつも野球のときはコーラなんですけど

右下に見えるように

コーラ売り切れでメロンソーダにしたんですょ。

何の疑いもなくいつものように口にして

コーラじゃなくてメロンソーダだったとき

ひたすら甘くて酔っ払い←ダーってなる。ニヤニヤ

そんなこんな、、

福島に初勝利を、でしたね。指差し

もーすでになんだったか忘れたんですけど🤭

2点を取りましてね、、※雑。🤭

〜あとから追加〜

田宮ホームラン打ったよね〜立ち上がる

目の前をリリーフカーが通り

マーフィーが投げ、、

なんかあの日の記憶が蘇ってきましたけど

はい、そーです。

堀くんが福田に満塁弾を浴びて

福島の勝ちが消えた、、あの日です。泣き笑い

きっとね、、きっとですよ、、

7回の2点がなくて2ー0のままなら

河野→正義と投げてたと思うんですょ。

4ー0になりましたからね、、

堀くんだったと思うんですけどね、、

も〜悲鳴からのどよめきからの沈黙ですよ。ガーン

そんな時にパイコロネ食べる体力ね。おいで

正義来るよね?

なんであのラッパの演出なくなったんだろうね、とか話してたら

目の前正義通過アセアセアセアセアセアセ

今更ながらですけどね、、

堀くんが打たれた後

きっちり抑えた杉浦ナイスぅ〜👍でしたよね。

とりあえずリリーフカーは通り過ぎてから

気付く席でした。泣き笑い

河野が抑えて

10回裏野村が3ベース代走中島卓也、、

田宮が犠飛でサヨナラの試合でしたけども

打球が上がった瞬間、、

あ、あ、あ、あ、、勝つ勝つ勝つ!ひらめき

で、こんな盛り上がりでした!!

動画撮ってないで

ゆあと一緒に一丁締めしなさいょ!

でしたけど

やっぱり勝つって最高!

このあと渋滞に巻き込まれて

帰宅は明日になるんだけど

そんなの関係ねー、のよ。おいで

堀くんが打たれて降板したとき

ベンチの前で迎えてくれたの

福島と生田目だけだったように見えたの。

どんな思いでベンチにいたかな、と思うと

こっちもツラくてタラー

勝った時も最後の方にやっと出て来て

泣いてんじゃないかな、と思ってタラー

正直、、堀くんはだいぶキツイ立場になったんじゃないかと思うんだけど

またエスコンで投げてる姿観たいな、って

思って

頑張って欲しい、と願ってます。ニコニコ

ヒーローインタビュー♪は

今季1勝目の河野と

サヨナラ犠飛の田宮!

個人的には野村も呼んで欲しかったな〜ってひらめき

あの三塁の雄叫びはすごかったでしょ。泣き笑い

とりあえず50過ぎたばばぁでも

選手が近くに来たら動画撮るんだな、です。

笑

で、なにするワケでもないので

ブログに、ですわ。ちゅー

福島の勝ちは交流戦で観れるでしょうね。

楽しみです。立ち上がる

帰りに

GAORAの放送席チラ見して来ました。笑

そして

この言葉を胸に

足元にも及ばないけど

おばちゃんも頑張ろうと思います。口笛

この日結局15時半にエスコン着いて

22時半頃エスコン出たんですけど、、

ご飯に誘われてた友達に

せっかくだから買い物に行こうと言われて

日付が変わって帰宅して

ちょっと寝て

朝9時にまた北広島に向けて出発しました。笑

アウトレットに。泣き笑い

ニューバランスではないスニーカーを買って

ドリア食べて

コストコ行って

カウボーイ行って

帰って来ました。

一瞬ね、、

このままエスコンはどう?と思ったけど

友達が野球に興味のない人で良かったよ。

行こう!って言われてたら

上原が6点も取られるとこ生で観るトコだった。

滝汗


楽天とは2勝1敗で

加藤が完封したりしてひらめき

交流戦前まで

貯金7です。拍手拍手

近年を思い起こすと夢のようです。おーっ!

盗塁は12球団1、ですよね。

ロッテが迫って来てますけど

ファイターズらしい試合を見せてくれたら

これからも毎日楽しいだろうな、と

思います。


さてさて

松井監督休養です。タラー

2年間ずーっと最下位でも

休養とか辞任とか聞かなかったな〜って

思って

ファイターズのいろんな意味での

大きさに気付いて

やっぱり監督も選手も1年や2年じゃ

結果難しいよな〜

やっぱ3年目だな〜って

ちょっと調子こいてます。

渡辺久信がGMなの?ってゆー世代ですので

※どんな世代だょ、、

その手腕に期待です。

頑張って下さい!

もちろん

ファイターズ戦以外で。👍


金曜日に学校帰りウチに来た悠翔でしたが

もー全然痛くないょ!と

見せてくれました。泣

落ち着きもなくて勉強も苦手ですけど

悠翔も笑那も

徒競走は1等賞🥇でした。拍手

順位をつけることに賛否の時代ですが

どうせこの先順番をつけられるのですから

一番のうれしさや

負けた時の悔しさを

今から練習しておかないと、と

思ってます。


!

交流戦スタートです。

福也のバッティングに期待しましょう。🤭