こどもの日、と6ー3オリ華麗な逆転劇と、あるじゃん!、、の朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


いい写真です。ちゅー下矢印下矢印下矢印

あの攻撃をもう一度観たくて

録画してあります。😅

まず昨日は

こどもの日🎏とゆーことで

朝からイオンに買い出しに行き指差し指差し

わが町で悠翔の野球がある、とゆーことで

行って来ました。⚾️

一番小ちゃいんですけど

声を出して頑張ってました。ニコニコ

レフトへのヒットを放ち盗塁、盗塁

ピッチャーゴロで暴走気味にホームを狙い

ピッチャーの悪送球を誘いホームインしました。

チョキ

なかなかの陽射しの中☀️

低学年のルールもおぼつかない子たちの

野球を3時間、、疲れました。笑

相手チームのコーチが

ベンチの控えの子どもたちに

「声出してアウトカウント教えてやれよー!」

ってゆったら

大っきい声で「アウトカウント〜〜!」

って聞こえて来て笑笑笑

「1アウト〜」とか「2アウト〜」とか

じゃないんだ。真顔って

可愛くてホッコリしました。

みんな野球を楽しく続けてくれたら、と

思いました。ひらめき

帰宅後、義父に野菜の苗の買い物を頼まれまして

🌱

チャチャっと済ませて間に合いました。立ち上がる

上川畑の先制タイムリーと拍手

郡司のタイムリー拍手

先発は大海でしたし

幸先良し👍と思ったものの

急に大海が

ストライクが入らなくなり大泣き

同点となり

逆転まで許します。大泣き

このまま0を並べた7回ウラ

ランナーが3塁まで進むと

杉浦にスイッチし、、

6回2/3、3失点にまとめた大海に

勝ちを付けることが出来なくなりました。ガーン

杉浦がキッチリ抑えて

8回の攻撃ですが、、

野球を終えた孫たちが来て写真はありませんが、

代走中島卓也が

賢介さんに並ぶ「203」個目の盗塁を決め

1アウト2、3塁とし

相手のミスもあり

同点からの逆転拍手拍手拍手拍手

さらに

水野の2点タイムリーが飛び出して

この回一気に4点!!!!

正義が出て来た頃には

「外に遊びに行こう〜!」とせがまれますが

ファイターズの勝ちを見届けるまでは

行けない!!と、

みんなで気持ちのいい逆転勝利を

見届け、、

さー!行くょ、と

ヒーローインタビュー♪も観ないままえーん

お外です。笑い泣き

一つの発見として

玉拾いの笑那がいつもあっちの方向に

球を投げていたのに

ちゃんとストライク送球が出来るようになっていて人間やれば出来るんだな〜を実感です。立ち上がる

しっかり日に焼けている悠翔ですが

家の中ではゲームばかりしていて

「ゲームと野球どっち楽しいの?」と聞いたら

「それはもちろん野球でしょ!」と

言ったのがホッシー奈的に

最高の一言でした。ちゅー


息子の家に野球部の人たちが集まり

BBQをするとのことで

悠翔はお寿司が食べたいってゆってるから

連れて行ってあげてほしい、とゆー

ミッションを与えられ、、

来たワケですが

12〜13組待ってる、と言われて

テイクアウトして来ました。٩( ᐛ )و

2人ともサーモンしか食べないとゆー

嫁の好みを満タンに受け継いでいるので笑

サーモンを10皿びっくり

そして3月のお誕生会で値上げに驚いたばかりなのにまた値上がりしててびっくりびっくり

それでも悠翔「11」笑那「9」

サーモン完食でしたので🍣満足です。チュー

ホッシー奈「8」だったんだけどもぐもぐ


4人でトランプをしたりワイワイしたのですが

山菜採りで早起きのダンナが眠くなり笑

解散となり送って行ったら

まだ大人のBBQをやっていて、、

先輩パパさんに「お母さんいくつなの?」

と聞かれ「来月54になりますッびっくりマーク」って

ゆったら

「オレ、息子と13違うのにお母さんと9個しか違わない!!お母さんこっち世代じゃん!一緒に飲もう!」と誘ってもらいました。🤭

息子がたくさんの人たちと仲良くしてもらってることにちょっと感動してうれしくなっていると

「ばばぁ、帰れ!」と言われ真顔

いつもはムカつくトコですが、、

疲れてクタクタでしたので

「邪魔にされるんで帰りますね〜ちゅー」と

息子の疲れた母を帰宅させてくれる愛情たっぷりの一言で長居せずにすみました。笑

子供が何かスポーツをする、とゆーことは

親もたくさんの人たちと繋がる、とゆーことで

わたしも仕事するより土日の息子の野球の方が

忙しくて大変だったけど

たくさんの友達が出来て楽しかったから

息子にも嫁にも大変だろうけど

たくさんの人たちと繋がって

勉強しながら楽しんで欲しいな、と思いました。


そんなこんな、、どんな?🤭

16勝11敗勝率.593は

セリーグだと首位阪神と同じですからね、、

よくプロ野球界では「春の珍事」と聞きますが

「夏の珍事」「秋の珍事」と

粘って行きたいもんです。ちゅー

投手陣の踏ん張りが大きいかとも思いますけど

誰の?何が?ではなく

打が線となって相手と戦う姿を

これからも目撃して行きたいですね。立ち上がる

そして、、

予想的中。知らんぷり

清宮2軍落ちです。

ファンの期待が大きいだけに

数字が付いて来ないと自信を持った表情が

見られなくなりますよね。悲しい

期待はしてますけど

打てなくても失敗しても

楽しそうに野球してくれてる姿を

ファンは、わたしは観たいので

なるはや最速で戻って来て欲しいです。ニコニコ

ただ次のわたしのエスコンには

間に合わないこと、確定。泣き笑い

で、

奈良間なんで?ちょっと不満

ですけども、、

打つだけじゃなく

守りに走りに元気に、、、

欠かせない存在だと思うので

こちらも、、なるはやで。看板持ち

来月には

清宮万波野村が打線を引っ張って

盛り上がっていることを願います。ちゅー


!

今日から首位と直接対決ですけども

最亘基でーーーーーーす!と

ビジターでポツンとヒーローインタビュー♪

に、期待してます。立ち上がる


今日ってナイターなんですね、、指差し

昼間の時間の使い方が、、泣き笑い


いや〜GW終わるわ〜大泣き

と、思いますけど

わたしまだ、、あと20連休くらい

あるじゃん。ちゅーちゅー