頑張る朝に、、サヨナラ負けを。1ー3×西。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


負けたら書かないワケじゃないですょ。🤭

昨日はダンナが早出で早起きの日だったので

時間がなくてタラー

でも聞いてたよりも早く出て行ったみたいで

起きた時にはいませんでしたけどね。ガーン

※言い訳、すな。パー

福島頑張りましたね〜拍手指差し

実は野球が始まってから

笑那が使ったベビー用品を友達の孫が

使うとのことで

息子の家→友達の家へと配達をしまして

しっかりとは観てなかったんですよね。えーん

※行ったり来たりしても1キロの距離。笑

それでも嫁が野球のチャンネルに合わせてくれて

チラチラ観てたんですけど

嫁の一言に衝撃おーっ!

「そろそろちゃんとルール覚えようと!」

え?今から??びっくり

機会があればインフィールドフライは

しっかり教えておこうかな、と思います。笑

初回いきなり許したランナーを

田宮が刺したワケですけども、、指差し

わたし的には娘が

「ゆあ?」と興味を持ち覚えてくれたのが

とてもハッピーです。ひらめき

※こんなに母が観てるのに全然観ない現状に親子関係含め何か問題があるのでは?とも思いますけども。🤭

0ー1の7回、、

郡司が同点ホームランを放ち

せこせこ野球もいいけど

やっぱりホームランってすげー、って

思いました。ニコニコ

※最後に喰らうとは思ってもいない時。口笛


もっと観たい福島が5回で降板したのは

先発転向する金村を長めに投げさせておきたいから。立ち上がる

6、7、8と3イニング抑えました。拍手

野手の好プレーが出るのも

テンポよくリズムよく投げるご褒美かな、と

感じます。歩く

田宮が3ベースを打った9回

郡司で勝ち越せなかったのは

野球の面白いところです。泣き笑い


延長線も視野、の9回ウラ

監督がマウンドに送ったのは

移籍後初登板の齋藤友貴哉です。指差し

正直去年のしっかりした記憶がなく

なんかケガしたんだったな、だったのですが

キャンプ初日の紅白戦で先発を託され

1球目で右膝前十字靭帯を断裂したのだそうです。笑い泣き

断裂からマウンドに戻るまでのリハビリは

大変だったでしょうし

いい球投げてましたし

何より

まだまだ試合がわからない同点の

ビジターの9回に監督がマウンドに

送るくらいのピッチャーなんですから

戦力となればこんなに心強いものは

ありません!!

結局、、若林にサヨナラホームランを

打たれたワケですが

この1敗でこの経験で得るものの方が

大きいような気がして

負け惜しみではなく知らんぷり

清々しい気持ちです。立ち上がる

この負けよりも

ファイターズが試合後

こーやって整列して挨拶出来ない方が

悔しい思いです。おやすみ


そして今日は

今シーズン初めて

カード頭に健矢が投げます。⚾️くるくる

短いイニングを投げるのと

先発ってやっぱり違うんだな、と

思いますけど

ビジターで健矢がポツンと

ヒーローインタビュー♪受けるのを

期待してます。ちゅー




昨日は

GWのあとに無駄遣いしに買い物に行こうと

思ってたのですが

天気も良かったですし

朝急に、、行こう!と思い立って

札幌に無駄遣いしに行って来ました。笑

高級なモノを買うワケでもないですし

何万も使うワケではないですけど

母の背もたれ用のクッションが

やっといいの見つかりましたし爆笑

いつからか、、わたし担当になった

孫たちのシャツやパンツ、靴下も

買いましたし、、

※服は嫁の好みがあるので、しかも最近は笑那の好みもあるので勝手には買えません。笑

心が満たされた感じでした。ニコニコ

でも帰り道、、

わたしニューバランスのスニーカー欲しい〜

と思い、、

DEPOに寄ったんですよね〜

そしたらどーしたことか、、

孫のモノとか見ちゃって

アンダーアーマーとかオークリーとかの

Tシャツ見て

高っ!

わたし1500円のTシャツ買って満足してんのに、、

高っっ!

でも1枚くらいいっか、、

どっちいいかな?と

暇な時には仕事中LINE出来る息子に

聞いたら

珍しく今仕事忙しい!任せたい、とな。ガーン

わかった、悩んだら最悪やめる!

と返したら

忙しいはずなのに

なんか買ってやって!!の返事。泣き笑い

お嫁ちゃん仕事の日?

あと20分くらいで終わるはずびっくりマーク

そんなやりとりをして

LINE出来んじゃん!どれがいいか言えよ!

と思いつつ

嫁の仕事が終わるまで

本題のわたしのスニーカーを見るワケですが

欲しいな〜コレだな〜と思うヤツは

高いんですわ!

不審者くらい何周もして見たんですけど

高いんですわ!

結局、、

わたしがコレがいいな〜と思ってたヤツを

嫁が選択してくれまして、、

え、返事待たないでわたしの好みで買っても良かった、ってことじゃね?🤔と思いつつ

ニューバランスのスニーカーを買うはずが

孫のTシャツがニューバランスってゆー

キレイなオチ。笑

早速届けたら

笑那が玄関で靴下を履いてみてご機嫌ルンルン

なにより、です。笑

結果ね、、

コレだけ買うなら

わたしのニューバランスのスニーカー

買えるじゃん!って話なんですよ。泣

コレは

先日娘が姪っ子甥っ子に買ってあげたとゆー

NIKEの上下。指差し

娘は悠翔にグローブを買ってあげたり

とても良好な関係のスポンサーのようです。

笑笑

兄夫婦には高級なサングラス🕶️を

プレゼントしたそうで、、

面と向かっては言えないけど

ここで言ってみようかな〜

あなたの母は

ニューバランスのスニーカーが

欲しいですょ。笑笑

そんなこんな、、

ハナは2日続けて車に乗って

桜見ながら、の散歩です。

息子が会社の飲み会だ、と言って

出掛けたのですが

高級な車に乗ったおじさんが迎えに来てくれてて

わざわざそのおじさんが

実家に届け物に来たダンナと

孫と戯れていたわたしに

すいません、お借りしていきます!と

言うので

お世話になります、よろしくお願いしま〜す!

ウシシ

なんてゆったけど、、

なんか、、

息子の会社のすんごい上司だったみたいで

アセアセ

あ〜あの親だからこの息子なんだな〜

って思われてたら

マジごめん、息子びっくりマークびっくりマーク

って思いました。笑


ひな人形に続き

五月人形にも飛び乗るとらの助ですが

ママ、冬物洗濯したヤツとかしまった方が

いいで〜😽


今日からは

ちょっとずつ断捨離です。ちゅー

終活を見据えて、、

わたしの大事な思い出は

わたし以外にはただのゴミ、を

モットーに

頑張ります。立ち上がる

昨日一個メルカリで売れました。笑

!

今日も元気にがんばろ。知らんぷり