2ー1西。福也完投3勝目!それぞれの仕事をしっかりして貯金5!と、そんな話の朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


最高の福也を観ました!

最福也ですか?🤭

わたしがこの日投げるピッチャーなら

郡司使ってくれよ!と文句の一つでも

言ったかもしれません。ちょっと不満

でも

3月31日以来のスタメンとゆー

細川は3安打しましたーっ。泣き笑い

ウチの監督の勘に敬礼おーっ!

次の細川のスタメンは5月31日ですか?笑

初回松本剛のヒット、盗塁から

マルちゃんのレフト前ヒットで

あっさり先制!

その後ヒットは出るものの得点には至らず

両投手の投げ合いで5回を終えた時

まだ19時12分とゆースピードピリピリ

しかも福也は58球キラキラ

内緒だけどノーヒットピッチンググッ

※内緒の意味。口笛


この頃わたしは

ハナと湯田ヨーグルト食べてました。もぐもぐ

初安打を許した福也が6回、、

同点に追いつかれるも

7回もしっかり抑え、、

迎えた8回下矢印下矢印

先頭万波の強くて速い打球は

センターが後ろに逸らして

無死3塁キラキラキラキラキラキラ

このチャンスにマルちゃんが

きっちり犠飛拍手拍手

昨日の打点は全部マルちゃんチョキ

相手のミスを得点に繋げるあたり、、

強いね〜口笛

個人的には

万波のヒットはシングルで

3塁までの進塁はセンターのエラー、と

実況アナが言ってたのですが

ウチの万波、あそこの当たりなら

セカンド取りますょ!

2ベースにして下さいよ!って思ってます。えー

福也は淡々と8回も0で。ニコニコ

平良投手は7回で降板でしたけど

相手が打ちあぐねているピッチャーは

続投させた方がいいですね。グッ

福也は9回のマウンドへキラキラ

球数が示すように

西武打線は早打ちで

ヒットこそ無かったものの

わたしの大好物の奈良間がスタメンで

いい守備魅せてくれましたよね。ひらめき

点がたくさん取れるスタメンではなかったけど

しっかり守って守りで福也を援護する

スタメンでしたね。拍手

最さちとら!!です。

※なんでも最亘基にかけようと、すな。バイバイ

意外なことに、、

福也は

17年以来の2度目の完投勝利だそうです。

去年までは敵でしたので

もっとしてるのかと思ってました。

20代で一度しかない完投を

30代になってから新天地で成し遂げたこと

脂が乗ってきて益々これからの

福也に期待です。ニコニコ

なんと試合が終わったのがこの時間ですょびっくりマーク

ヒーローインタビュー♪は

もちろん福也ですが、、

さちックス誕生です。立ち上がる

※そろそろ本家のカドックスも観たいですけど。笑

そもそもカドックスは本家じゃない、、説。

笑笑

西武がね、、

3試合連続サヨナラ負けとゆー苦しい時ですけど

近年のファイターズは

そんな苦しい相手に手を差し伸べて

負けてあげてたじゃないですか!!

※あげてたワケじゃない、、説。🤭


秋に

4月にあんなこと言って調子に乗ってたな、って

反省してもいい、、言いたい!

ファイターズ強いって!

強くなって来てる、って!!

ホンモノかどうかはまだわからないけど笑

例えばこの強さがニセモノだったとしても

こんなに勝つんだから

喜ばしてくれよ!ちゅー

貯金って出来るもんなんだね。🤭

わたしの記憶では

初戦を落としたのは1カードだけ。ニコニコ

福也が3勝1敗、大海が3勝0敗。

大海が先発の試合では2試合サヨナラ勝ちも

ありますし負けてないですもんね。ニヤリ

好きなチームが勝つ、とゆーだけで

こんなに毎日何気ない時間に

幸せを感じる飛び出すハート

プロ野球ファン冥利ですね。🤭


さて!

今日は

前回いい表情で投げていた楽しみな

福島投手です。指差し

欲を出さずに自分を出し切って欲しいです。

立ち上がる

昨日の解説は元西武の橋本投手だったのですが

青森県出身だそうで

青森県出身の福島を楽しみだ、と

言ってくれていました。おねがい

他がどー、とかゆー意味ではなくて

北海道をはじめ、、東北の人って

なんか、、あったかいんだから〜ルンルン

と思いました。笑



昨日は実家の母に食料を届けて来ました。

確認事項があってケアマネさんに連絡して

新しい介護保険証が届きました、と言ったら

今から行って来ます🚗ダッシュと言ってくれ

夕方おばの担当の看護師さんから

おばの自宅の様子の確認の電話が来ました。

「姪っ子さんが月に2〜3回来てくれてよくしてくれてる」と言ってました、とな。

「毎週行ってます真顔

食事は作ってる、と言ってましたが?

「作れないので食料届けてます!!」

配食サービスとかのご利用は?

「週3でしてます!」

ヘルパーさんが週2日?

「デイサービス以外5日来てくれています!」

認知症のため

正確なことは伝えられておらず

看護師さんはもっと何か出来るのでは?と

電話してくれましたが

結構していますね、、とな。

ケアマネさんと相談して必要なら

退院前にカンファレンス的な?こと

させて下さい、と言われました。

こっちの話を聞いてくれるのは助かります。


さ〜今日は!

かかりつけ医で薬をもらって

銀行行って

コロコロ壊れたからコロコロ買って来る!

忘れないようにブログにメモするの

やめなさい、って話。🤭