4×ー3ロ。押し出しでサヨナラ〜!!試合を諦めない姿が最高!、と足踏み、、の朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


ドデかい美しいホームランでしたね〜ひらめき

強いチームの勝ち方みたいでした〜ニコニコ

清宮幸太郎が帰って来ました。チョキ

先発は大海キラキラ

3回2アウト2塁から

郡司がレフト前タイムリー拍手

防御率0点台の大海に先制点キラキラ

が、しかし

すぐさま逆転ホームランを浴び笑い泣き

更にデッカいホームランも浴び劣勢悲しい

ここら辺で

親戚がエスコン行ってる情報があり

LINEしてたら

黒いデッカい人がホームラン打ったから

またやられたのか、と思ったら

レイエスでびっくりマークびっくりマーク

あんなにデッカい美しいホームラン打つんだ〜

と、ワクワクしました。おーっ!

ヒットの上川畑1塁から

水野がライト線へ、、物申す

上川畑走ってダッシュ走ってダッシュ

転がりながら同点のホームイン!

楽しみな下位打線です。立ち上がる

調子いいから、と打線をいじることなく

このまま、、希望です。ちゅー

賢介さんの解説が聞きたくてNHKを

観ていましたが

文字通り「負けない金曜日」

開幕投手に負けが付かないのはいい傾向。口笛

打った水野もお見事でしたが

長駆ホームインした上川畑と、、

何より今回は

回したうずまきうずまき稀哲コーチgood jobグッです。

※何様〜口笛

8回は河野が抑え、、拍手

松本剛が選んだ四球に代走五十幡キラキラ

なんかある!なんかやる!勝つ!

と思ったその時びっくり

万波がバントおーっ!

結局決められなかったんだけど

ホームラン40本目指す3番バッターが

バントも出来れば盤石キラキラ

五十幡が盗塁して送球が当たって

3塁まで進む、とゆー

なんか観たことある〜ぶちゅーってゆーヤツで

ドキドキも、、

得点ならずパー

イニング跨いだ河野がヒットを許し

無死1塁で金村登板も

1球で併殺に仕留め拍手拍手

下位打線打つし

リリーフ最強だし

あるんじゃないの〜ちゅー ※何が?🤭

今日が開幕となった清宮が先頭の9回

2ベースでチャンスを作ります。拍手

そして代走中島卓也キラキラ

上川畑がバントを決め

1アウト3塁となると吉井監督が申告敬遠!

しかも水野、郡司2者連続キラキラ

満塁となって代打ごーすけ。指差し

フルカウントから四球を選び押し出し、、チョキ

サヨナラとなるワケですが

大興奮の選手たちを

まだ出るな、出るな!と制し、、

中島卓也がサヨナラのホームを踏んで

勝利です拍手拍手

ごーすけは

僕はヒーローじゃない、と言いましたが

ボール球を振って三振する場合もあるワケですから

見極めたのはヒーローです。拍手

個人的にはいい仕事したな、と思ってます。

ひらめき

清宮の2ベース以外は3つの四球ですからね。

出来ればここに呼んでやって欲しかったです。泣き笑い

ニホンゴも覚えて来てますし

陽気な感じも見て取れますし

なによりあんなホームランが打てるのですから

ワクのワクワクが止まりません。笑

金曜日は4連勝びっくりマークびっくりマーク

サヨナラ勝ちも2度目ですよね。🤭

観戦は金曜日がお勧めでしょうか?ニコニコ

一度壊れかけた愛するチームが

強くなるのを見守れること、、

こんな充実感はなく、、幸せです。立ち上がる

大型連勝もないけれど

大型連敗もない、、

諦めない姿勢を感じて

たとえ負けても楽しく観れます。歩く

今はまだ順位で騒ぐ時期ではないですが

近年この時期でも下の方でしたので

喜び方の練習ですょ。口笛

正直、、なんでここにいるのか、とゆー

数字なんですけどハイハイ

数字には現れない勝ち方がある、と

気持ちは前のめりで

テンション爆上がり中です。ニヤニヤ

失策は上位3チームが「9」と

トップで並んでますが

失策から学ぶことがあれば、、

もはや財産です。知らんぷり


さてさて、、

今日はローテが変わって

北山です。

土曜日は勝ててませんのでね、、

「サイコウキでぇーーす!」と

叫ぶ北山を見たいもんです。🤭



仕事が終わったものの

なんやかんや忙しくしています。

用事を済ませて帰宅中、、

タクシー止めるみたいに手を上げる人発見!

悠翔で、、泣き笑い

「のせて!」とな。

家まで送り、、

宿題を見守り、、

ホッシー奈、野球やろー!ってゆわれて

出来ないよ〜ってゆったら

ボール投げて!打つから!!

近距離からでしたけど

2、30球は投げて、、

全身重だるいです。不安

悠翔のうちとじーちゃんのうちの屋根に

ボールが2個、、上がっちゃったょ。知らんぷり


あの暑さはいずこへ、、

すごい寒くて大泣き

桜も足踏みですかね、、🌸