0ー3ロ。いいピッチャーをなんとかするせこせこ野球を、と証明の、、朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


新庄政権初の貯金もう使っちゃいましたね。🤭

とは言え勝率5割ですから、ここからです。ラブ

※まだ2試合ですけど、、何か?立ち上がる

実は昨日はあんまり観てなくて泣き笑い

あったかくなって来たので

ダンナに実家の水落としを解除してもらって

実家の掃除です。🧹

その前に背中がゴリゴリに張って痛くて

りらくって来ました。👍

いかんいかん、と思いながら

2回くらい、、落ちました。zzz

それからおばへの食料配達📦

お昼頃、、やっと実家到着です。ニコニコ

腹ごしらえをしてから

洗濯掃除ゴミを持ち帰って来ました。🗑️

来月中旬、帰宅予定です。

お年寄りが集まるところに長いこといると

認知機能の低下も著しく

一人での生活に不安を感じてますが

その時はその時でまた考えます。🤔

立ち上がりから加藤はいつも通り

テンポよく投げて

いつものこととは言え

試合展開も早く安心して掃除していたのですが

ランナーセカンドからのショートゴロで

サード送球、フィルダースチョイスFCで

ランナーが1、3塁に残ってからの

2点タイムリーでしたよね〜

1つアウトにして3塁だけなら

同じヒットでも1点で済んでたのかな〜

とか

色々思うところはありますが

アウトになっていればいい判断、と称されるワケですから

ポロポロするのではなく前向きなミスは

みんなでカバー出来るチームになって行ければいいですよね。おねがい

最後は中飛で万波がセカンドからタッチアップをしてサードでアウトになってゲームセット、でしたが

解説の高木豊さんが

走っちゃダメ、と言っていて

ごもっともだな、と的確で無駄のない解説に

気持ちよかったです。ひらめき

次4番ですし、、3点差ですし

ここは反省して勉強です。⚾️

帰り道🚗ダッシュ

ラジオを聞きながらでしたが

毎度のことながらガンちゃんがうるさくて💢

若手と思われる実況のミスを一々掘り下げて

コンパクトをコンタクトと言ったとか

ビール飲んでる人を「年配」と言えば

どーしてわかるんですか、21歳かもしれない、とか※正確ではないかもしれませんが。

どーでもえぇ!

何の解説してるんや!でしたわ。真顔

ラジオに向かって

うるせーな!

と、怒鳴りましたわ。

好かれてて求められてるのかもしれませんけど

わたしはキライです。

※あくまでも個人的な見解です。


いいピッチャーと対戦した時に

なんとか突破口を見いだす、、

せこせこ野球をして行きたいもんですね。


夜は

先週エスコンで1週遅れで

ダンナの実家で

3月生まれさん4人の誕生会と

笑那のお祝いです。

美味しくお寿司🍣を食べたのですが

8000円のお寿司を頼んだはずが

いつの間にか値上がりしていて

9800円になっていて

その値上がり具合にビビるのでした。ちゅー

今日はハナととらのお布団があるんですか〜

でしたけど、、

なんと、、

2人で泊まりに来ました。歩く

このゲームめっちゃ楽しくて

ホッシー奈そこ置けないよ、と

笑那に指摘される始末です。ニヤニヤ

今日リベンジです。ニヤ


はてさて

今日はどんな1日になるかな。🤭


先週エスコンで観た時は

ポコポコ打たれていた上原ですが

30歳を迎えて一皮剥けた

落ち着いたピッチングをしてくれることを

祈って応援ですね。

キャンプの紅白戦でボッコボコに打たれていた

あの上原が

3つ目に投げる投手に成長するなんて

たいしたもんです。

ウチのコーチ陣。

※まさかのそっちかょ、シリーズ。笑

佐々木朗希だからいっか、の選択ではないことを

上原健太に証明してもらいたい。立ち上がる

プププ{emoji:010_char3.png.口笛}