たかが野球、、の朝。 | たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

たまぁにファイターズとちょいちょい家族。

大好きなファイターズのこと。

家族や愛犬ハナと
愛猫とらの助との
日々の出来事を書き記しています。


いやー
なんかムカつく。
なんだろね、、
なんかムカつく。

選手頑張ってるじゃん。
日替わりのスタメンも
なんとかしよー、とする証じゃん。

去年ゆってたよね、、
勝っても
僕は何もしてないんで、、って。

動かした駒が
みんながみんな力以上の力を
出して
とてつもない大きな力になって
勝ったんだよね。

今年は
その駒が
誰1人として
自分の力すら
出しきれてない。
だから
負けてんだよね、、

でも
選手だって
頑張ってないワケじゃないじゃん。

この成績でさ
栗山英樹が
来年も監督やりまーす、って
ゆーはずないじゃん。
よっぽどのことがない限り
辞めるよね。

プロだから
そんなの当たり前だよね。

今辞めろってゆー声も出るのかもしれないけど
途中で投げ出すことは
プロじゃないし、、
栗山英樹はしないと思う。

どんな成績でも全ての責任は
自分だから。
それが
日々言う、、「俺の責任。」

散々好き勝手ゆってさ、、
去年のこと忘れたの?
謎の奇策もピタピタ当たって
喜んだよね?
選手信じて育てたよね?

苦しいときほど
応援するのが
ファンなんじゃないの?

優しいばっかりがファンじゃないょ、、
あったかいばっかりがファンじゃないょ、、

時に厳しく罵声を浴びせるのもファンだょ。

でも
これだけ勝てなくて
悔しい思いしてるのは
間違いなく
ファンじゃなくて
選手や監督コーチだよね。
毎日情けなくてそれでも試合があって
今日こそは、って思って
それでも負けて、、

ファンなんて
観なきゃいいんだもん。
文句言えばいいんだもん。
先発がダメだ、選手起用がダメだ、って
ことが起きてから騒げばいいんだもん。

勝ってるときだけ
ありんこみたいに寄ってきて
負けがこむと
引き潮みたいに引いていく、、
気持ちは
わからなくもないけど、、
なんか残念。

ファンを含めての
チームだと思ってたから。

書いててわかった。

いろんな文字を目にして
当たり前の文字を目にして
平常心を失う、、
自分にムカついてる。ニヤニヤ

だがしかし、、
たかが野球、、されど野球、、
とはよくゆったもんで、、
ファイターズの勝敗に
一喜一憂出来る自分が
どれだけ幸せか、、気付かされる。

満たされてはいないけれど、、
えーーーーーーーーーーーー!!
5日間も野球ないのかーーー、と
思う自分が
アホすぎて嫌いじゃない。口笛

たかが野球で
熱くなれる日々に乾杯🍻
※炭酸水で。グッ


朝の風は冷たかったけど
今日も暑いの、、
どーしちゃったんだい?
天気とファイターズ。口笛
どちらも、、
いつまでも続くワケはないでしょう。キラキラ


{03139877-1070-4A17-91C6-7619B6709E19}

{5FBCE013-4A26-4843-A229-2BB73FFBC700}

{9D5B92D1-79FE-4076-A96A-1CED232B13CF}

{607A003E-E371-4969-9F08-58497645466B}

{62EDA277-7658-4DE8-B2CF-2BA4D844C3B7}

{C66E6872-C888-4E12-9912-BD58C370D0CD}

{46BEF048-1163-472A-A7DC-1FF5E1F39360}

{0641E633-4784-44CB-8324-83BB160286D1}

{8D5F9621-1953-4F3B-A970-BF1B4AB7FCF9}

{F797132E-BF09-4A9E-9434-2B17E2686DC3}

頼むよ〜〜。おーっ!