2021年3月
ロースイーツクリエイター認定校として
スタート予定☺︎ 

愛媛県西条市(旧東予市) 
ハナトエム

2018年10月にあんフラワー教室をスタート。
コロナウイルスの流行により、
現在は介護福祉士として高齢者施設で働きながら
趣味としてお菓子作りを楽しんでいます☺︎ 


   ◇ロースイーツクリエイター
   ◇ソウルフラワーケーキ協会 SFCA 1級
   ◇ICDA chocolate flower A course認定講師
   ◇食品衛生責任者

🍄Instagramはこちら。
フォローしていただけると嬉しいです♡


ご覧いただきありがとうございます。


『ロースイーツって何??』

聞いたことも、見たことも、食べたこともないよって人も多いはず。
 SNSで発信する度に、たくさんのコメントや、質問メッセージを頂くようになりました。

きっと皆んな気になってるんだよね☺︎


私がどハマりしたロースイーツの魅力や、質問の答えを、これからブログやInstagramを通して皆さんにお伝えしていきますね✨


まずは…

ロースイーツって何?

ロースイーツの『ロー』は英語で『Raw』。
つまり生のお菓子のこと。


しかも、白砂糖、小麦粉、卵、乳製品、その他動物性食材を一切使いません。


代わりに使うのは、ドライフルーツ、生のナッツ、ココナッツオイル、メープルシロップなど。
美容と健康に効果的な食材だけを使って、ケーキやチョコレートなどを作ります。


48度以上の過熱調理をしないので、食材そのものの栄養素、ビタミンやミネラル、食物繊維や酵素をまるごと摂り入れることができる体に優しく、食べて綺麗になれるスイーツなんです。



ホントに簡単に作れるの⁈

ロースイーツの美しさからか『難しそう』『ホントに簡単に作れるの?』とよく言われます☺︎


私もロースイーツを学ぶ前は、とっても不安でした。


ロースイーツ作りには、フードプロセッサーと、ミキサーを使います。
材料を混ぜ、型に入れて冷凍庫で固める。


焼いているように見える、ドーナツも、パウンドケーキも、ブラウニー、ロールケーキも基本の作り方は全部同じ☺︎


普通のケーキ作りのように、温度調整や焼き時間に気を配る事もありません。膨らまなかったり、割れたりする心配も無し。


1時間もあれば、こんなに美味しくて、体に優しく、美しいロースイーツが完成するので、誰でも気軽に楽しめるのです。


カラダに良いものは美味しくない⁈

『ホントに美味しいの?』『実際、味はどうなの?』実はこの質問が一番多いんです。


私が使用しているのは、ロースイーツクリエイター講座を主宰しているフルヤ チナツ先生のレシピ。



どのレシピも、自信を持って美味しいと言えます♡

そうじゃなかったら、ハナトエムをロースイーツクリエイター認定校として、登録しようとは思わなかったです。


美味しかったからこそ、皆さんに知って欲しい!!伝えたい!!と心の底から思ったんです☺︎

簡単、美味しい、体に良いだけじゃない。
華やかで、美しいロースイーツが作れるって、自慢ですよね♡


2021年3月。
ロースイーツクリエイター認定校としてスタート予定。
体の中から綺麗になるお手伝いが出来ると幸いです✨



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:




※LINEをされている方は、ご質問、ご予約などLINEからで大丈夫です
友達追加ボタンからお気軽にお問い合わせ下さい。
  
検索 ID @asb7620n 
(検索の際は@マークをお忘れなく)

北海道、埼玉県、愛知県、福岡県、京都府、奈良県、大阪府、兵庫県、岡山県、高知県、香川県(高松市、三豊市、まんのう町)、徳島県(徳島市、北島町)、西条市、新居浜市、今治市、四国中央市、松山市、菊間町、伯方町、東温市、松前町、西予市、宇和島市、などからお越しいただいてます。