2021年3月
ロースイーツクリエイター認定校として
スタート予定☺︎ 

愛媛県西条市(旧東予市) 
ハナトエム

2018年10月にあんフラワー教室をスタート。
コロナウイルスの流行により、
現在は介護福祉士として高齢者施設で働きながら
趣味としてお菓子作りを楽しんでいます☺︎ 


   ◇ロースイーツクリエイター
   ◇ソウルフラワーケーキ協会 SFCA 1級
   ◇ICDA chocolate flower A course認定講師
   ◇食品衛生責任者

🍄Instagramはこちら。
フォローしていただけると嬉しいです♡


ご覧いただきありがとうございます。



自己紹介
 

ハナトエムの南部桂子と申します


愛媛県西条市で、ロースイーツクリエイター認定校として、zoomを使ったオンラインレッスンを開催しています。


・ロースイーツクリエイター認定校
・ローチョコレートインストラクター
・韓国フラワーケーキ協会SFCA1級
・ICDA chocolate flower A course認定講師
・食品衛生責任者取得
・介護福祉士


1979年生まれ。
高校2年生、高校3年生の娘がいます。


愛媛県喜多郡内子町 出身。
現在は、愛媛県西条市に住んでいます。



2018年10月に自宅であんフラワー教室を開業。


北海道から九州まで、たくさんの生徒さまが来ていただける教室になりました。

テレビ愛媛、南海放送、あいテレビの番組に出演した事も☺︎


順調に教室を運営していたのですが、コロナウイルスの流行により、教室を継続する事が難しく。


2020年3月から、前職の介護福祉士として、高齢者施設で働きながら、趣味としてフラワーケーキや可愛いお菓子作りを楽しんでいました。



ロースイーツに出会ったキッカケ


教室をスタートしてから、家で過ごす事が増え、レッスンサンプルを作っては食べ…の繰り返し。


子供の頃から太りやすい体質の私は、どんどん太り、あっという間に人生最大の体重へ。


痩せたいけど大好きなスイーツは、絶対にやめたくない!!
という、矛盾だらけのダメな私。


そんな時にふと『体に良くて太りにくいスイーツは無いんだろうか』と思い、検索しているうちに『ロースイーツ』と運命の出会いをし、学ぶ事を決めたのです。



ロースイーツって何?


ロースイーツの『ロー』は英語で『Raw』。
つまり生のお菓子のこと。


しかも、白砂糖、小麦粉、卵、乳製品、その他動物性食材を一切使いません。


48度以上の過熱調理をしないので、食材そのものの栄養素、ビタミンやミネラル、食物繊維や酵素を摂り入れることができる体に優しく、食べて綺麗になれるスイーツなんです。


しかも作り方が簡単☺︎

使うのはフードプロセッサーと、ミキサー。

材料を混ぜて型に入れて冷凍庫で固める。1時間もあれば、美味しくて、体に優しく、美しいロースイーツが完成するので、誰でも気軽に楽しめるのです。



Instagramのコメント、メッセージで心が揺れる。


最初は、趣味としてロースイーツ作りを楽しみたいと思っていました。
正社員で仕事を始め、コロナウイルスの収束の目処も無く、教室を再開することは考えていなかったのです。


そんな中、レッスンで作った作品をInstagramで投稿するたびに、お褒めの言葉を頂いたり、『ロースイーツのレッスン(教室)はしないんですか??』『先生から習いたいです』と生徒さんや、フォロワーさんから、たくさんメッセージを頂くようになりました。


嬉しいメッセージを頂くたびに、ロースイーツレッスンなら仕事との両立が出来るんじゃないか…。心が揺れ動きました。



ロースイーツクリエイター認定校としての再スタートを決意


『ロースイーツクリエイター講座』を修了し、ロースイーツの美味しさ、手軽さ、美しさに魅了され、皆さんにロースイーツの魅力を知って頂きたいと思うようになりました。


認定校の試験を受け無事に合格。
ロースイーツクリエイター認定校になり、ハナトエム再スタートとなりました。



自分の気持ちに正直に生きる


環境が変われば価値観や、興味のある事も、どんどん変化するのが当たり前☺︎


あんフラワー教室から、ロースイーツ教室へ。


そして最近、新たな目標ができました。


『菓子製造許可を取得し、自分が作ったロースイーツを全国各地の方に食べていただくこと』
オンラインのレッスンは続けながら、販売が出来るように準備をしていきたいです。


人生一度きり。
自分が楽しければいいんです♪♪


一度きりの人生だからこそ、私は後悔しないように、自分の気持ちに正直に生きていきます。


人生楽しんだもん勝ちですよ♪♪
私と一緒に全力で遊びませんか☺︎?



ロースイーツクリエイター認定校、ハナトエムをよろしくお願いいたします☺︎



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:





※LINEをされている方は、ご質問、ご予約などLINEからで大丈夫です
友達追加ボタンからお気軽にお問い合わせ下さい。
  
検索 ID @asb7620n 
(検索の際は@マークをお忘れなく)

北海道、埼玉県、愛知県、福岡県、京都府、奈良県、大阪府、兵庫県、岡山県、高知県、香川県(高松市、三豊市、まんのう町)、徳島県(徳島市、北島町)、西条市、新居浜市、今治市、四国中央市、松山市、菊間町、伯方町、東温市、松前町、西予市、宇和島市、などからお越しいただいてます。