華ちゃん夏女への道2017♪ 山盛りの華毛♪♪ | 豆柴 華の♪はなごよみ♪♪

豆柴 華の♪はなごよみ♪♪

犬好き 人好き 好奇心旺盛な お転婆で甘えん坊な 
豆柴「華」の日常を綴っています

我が家のお嬢さん、毎年 換毛の次期が遅いです・・・汗

お友達、柴っこちゃんは涼し気な夏気なのに 華ちゃんモフモフの冬毛 

襟巻 + 二重顎でパパに『はなこデラックス』って言われてます怒 笑

 

☆毎日のブラッシングでもピンポン玉サイズの毛玉ボールしか出来ず・・・

 他の柴っこちゃんのように大きな毛玉ボールと記念撮影してみたいです笑

 

 

そんな華ちゃんですが先週末の事、恒例の月1セルフウォッシュでのシャンプーシャンプー

これで換毛が促進されればいいね~~~

☆シャンプーで丁寧に洗って、シャンプーの成分が残らないように

 念入りにシャワーで洗い流します

 

☆シャンプー後、華ちゃん こんなにピカピカになりました キラキラ

 

そして、床には大量の は・は・華毛が~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

☆ドライ終了後、お掃除すると  ちりとり山盛りの、華毛が・・・

 持ち帰って毛玉ボールにできないのが残念笑

 

 

華ちゃん、お首周りがすっきりしたね♪♪♪

換毛スロースターターだけど、早く夏柴になれるといいね柴犬

 

 

 

 

 

にくきゅぅo訪問ありがとうございますににくきゅぅo
よろしければ、下のバーナー(華の写真)
クリックして頂けると、嬉しいかぎりです

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

携帯電話の方はコチラから応援頂けると嬉しいです♪♪

    ↓

にくきゅぅo豆柴犬ブログランキングにくきゅぅo