働き始めて3ヶ月。

 

小さなヒリヒリ、案外あります。

良い人ばかりに囲まれていても、あります。

この程度の痛み、みんな超えてるんだろうなって思ったりしてます。

 

人のせいにしたくなることもありました。

でも、自分の中に種があるから、感じるんだろうなって思いながら、

そのヒリヒリを、感じています。

 

ヒリヒリを感じながら、その種の存在に、気づくんです。

こんなのが、あるんだ!って思いながら、ヒリヒリしてます。

 

自分の種をみつけるのと同時に、発信者(加害者)の種も感じたりして。

種が種を刺激するのかなと思いつつ・・・

 

種をみつけて、そこから、どうしたいのか?

種を認めて、でも、自分はどうありたいのか?

ヒリヒリを感じてから、何日も掛けて、自分の本意にたどりつく。

そんな毎日、過ごしています。

 

まずは、ヒリヒリを感じてしまってる自分。

そこを無視しないように、ごまかさないように。