小さな庭にラベンダー🪻の花が満開になりました
いー香り✨🥰
新潟市でお花絞り教室(餡子でお花を作る)をしています hana.terasuです
今年は剪定しないと…と毎年思いながら、花だけ切って、後は放置したままにしていたらお化けの様に好き勝手に広がってしまい、でもこのまま何処から切ったら良いのか😭
で、今年はネットの挿し木のやり方を見て、やってみました!
せっかくなので、隣でこれまた木になっていたローズマリーさんも挿し木に🎶
お花絞りの話から脱線しましたが、今日はラベンダーを見ながら白いお皿にラベンダー🪻のお花絞りをしました〜🎶
うーん、🟣色が天然色素だとくすんでしまい綺麗な色にならない😭
お皿に あんアート✨
それっぽく見えるかなぁ…
これは本物を一緒に💕
これ、白餡を🟣色にして
⬇️これでお花絞りしました
製菓用口金とコルネに色付けした餡子が入ってます
着色はクチナシで着色
お皿キャンパスでお花絞りしたのですが、いつもは
土台になるスイーツにお花を絞っています😊
見てみたいなぁ!と思う方は⬇️⬇️⬇️をタップしてね
見に来ていただいたありがとうございました😊



