みなさま、こんにちは!

新潟市西蒲区の自宅🏠アトリエで、白餡で作るお花絞り教室を主宰しているhana.terasu(ハナテラス)

です。

 梅雨の季節を美しく彩るお花といえば、紫陽花(あじさい)ですよね。


 先日の父の日に、新潟市西蒲区にある「なごみ庵花茶花茶」さまのフリースペースで、

 紫陽花のおはぎ

を作る体験レッスンをしましたー😊

白餡で作る紫陽花の花の形のおはぎ体験

初めてでも、不器用さんでも大丈夫🙆‍♀️です♪


参加されたみな様のおはぎは、梅雨入りした新潟に満開の紫陽花でした☺️


父の日のプレゼント🎁に、ちびっ子がママさんと

ペアで参加🧒👩‍🦰、保育園のお友達の👦🧑🏻も参加して、楽しそうに作ってくれたのがこれです💕



そして、カフェのお客様が体験してみたかった〜💕と参加していただき嬉しい限りです😊

作品は


みな様、初めてでしたが真剣にお花絞りを体験されていました✨


おはぎは、雑穀米が入っておりいつものおはぎのお餅じゃないんです!

沢山食べていただきたいと思い、お餅をちょっと大きくしてしまい満開〜✨の紫陽花になりました♪

ご参加いただき、ありがとうございました。


皆さまの感想が寄せられましたのでご紹介します。

🌸 また一つ私の世界に新しい風を吹き込んで頂けて素敵な体験が出来たことに感動しています💛

ありがとうございました🙏

🌸 今日は貴重な体験とっても楽しい時間を過ごせました〜☺️

かわいい かわいい紫陽花のおはぎでした。

また、機会があったらよろしくお願いします🙏


全部書ききれませんが、

作っている間の充実した時間、


これ、食べられるの〜⁉️


勿論、美味しく食べられます


こんな素敵なお花絞り体験レッスンは


今のところですが、月1回

新潟市西蒲区下山の なごみ庵 花茶花茶 さまで

 (近くにそらのてらすがあります。)


又は、講師自宅でも開催します🍀


講師のInstagram


フォロー、♡感激します


次回の体験レッスンはポテトを使います