こんにちは、

【探検隊……】…

GP、3戦全敗でも良いと思います…
明日のブラジルもアメリカ同様彼等から見た日本の弱点をついて来るでしょうから
ありがたく受け取って立ち向かって行って欲しいです…

キチンとした戦略を取るチームと戦える事は良かったです、
秋の決戦迄にやるべき事、
やらなければならない事を把握出来ればそれで良いと思います、
明日はどうゆうベンチメンバーになるのか分かりませんけど
ここ迄の負け、4つ、殆ど同じパターン…

何かの本で読んだのですが、
戦闘のプロ(私は軍人ではありません)は、奇襲を受けたり、
自軍が崩された時、まず一旦その場を放棄して(バレーは放棄してはいけません)

態勢を立て直し、反撃に出るそうです、
昨日のアメリカ戦でも、スコアから見ると、早ければ1セット目、
遅くとも2セット目には新鍋さん投入して守備の安定を計るべきだったと思います、
事実、ロシア戦では早めに守備を安定させてリズムを掴んだのですから、
負けた4試合、いずれもそこが遅すぎ、と言うか放置してしまった感じがします、
劣勢に陥ると、監督さん、守備を固めるより攻撃に目が行ってしまってる様にも見受けられます、
自爆癖???…

リイさん、座安さんについてはまた改めて書き込みたいと思うのですが、
このお二人をベンチから外しているのは新鍋さん、石田さんの守備力を買っているからでしょ、
それともう一つ、
ここ迄の4敗中、少なくとも2試合は
試合が終わった、その時のコートに
新鍋さん、岩坂さんが居たと思います、
これは、起死回生を狙ったものなのか、
経験を積ませる為なのか………
いつも、【勝ちに行く…】…
そう言っている監督の思惑は何処にあるのでしょう……
最終セットになってしまうかもしれない大事な所で使う勇気がおありなら
もっと早めに使っても良いと思います。