お花と山菜の季節っていいなぁ・・ | ~花手毬ソラのブログ~

~花手毬ソラのブログ~

水彩画と日本画を描いています。
ゆっくりお付き合い下さい。

待ち望んだ春ですが

もう暑いくらいになりました(;´Д`)

 

佐藤錦の白いお花が咲いていますニコニコ

 

 

 

チューリップも満開です♪

昨年咲いた後の球根に肥料を与えて保存し

秋に植えた二代目です

 

 

来年はどうでしょうか・・・

 

ムスカリもこんにちは!

一年は早いですね~汗

 

 

ヒナソウも・・

 

 

 

ブラックカメリア(黒椿)も一気に・・

 

 

 

こちらの桜は

もう散ってしまいましたが

 

先週始めの水彩画サークルでは

教室の庭から見える満開の桜並木の風景を

みんなで描きました♪

 

外でスケッチして

教室で着彩

 

 

予め写真も撮っておきましたよ。。

 

土曜日はもう

桜が散った後でしたので

チューリップやイチゴや

土筆を用意しました。。

 

 

来月から水彩経験のある会員さんが

また新しく増えるので楽しみです♪

 

アート

 

 

↓これは 日本画用の和紙に

水彩で描きました(^^;

 

F4 サイズ 雲肌麻紙

 

傷んだ古~い和紙があって

もったいないなぁと思ったので・・・

縦にシワシワが見えるでしょう?

自分のようネガティブ

 

 

椿も1枚

 

アルシュ 23×31

 

原画の色は

↓のような渋い色なんですが

(思い切り背景を暗くしてみました)

どうしてもこの色が写真では出せなくて(;´Д`)

 

 

 

桜は毎年描いているのですが

日本画で描いたのは数年前

 

雲肌麻紙貼り日本画パネル10号

 

 

ご覧下さりありがとうございます<(_ _)>

 

 

自転車

 

 

姫路の方へ

温泉バイクツーリング(トライアル🏍)に

出かけていた主人のお土産は

道の駅のワラビとタケノコでした~


 

ワラビは重曹で湯がいて

早速昨夜うす揚げと炊いたら

柔らかくて美味しかったです

 

 

タケノコは

今夜ワカメと炊いたり

木の芽和えの予定です

 

春の山菜美味しいですね~音譜

 

 

ご訪問ありがとうございます