深夜の独り言NEO87 | Akikoの独り言

Akikoの独り言

日々感じた事、驚いた事、考えさせられた事などなど。。。
深夜につぶやくAKIKOの独り言です。

超絶久しぶりの深夜の独り言です。

 

本日7月17日(祝)海の日。

 

関東地方は完全梅雨明け。そして38度を記録する暑さ!!!

 

そんな暑さをさらに上回る熱いzumba イベント!

 

セントラルフィットネスクラブ小手指店

 

Nobulin HonokaそしてAkikoの3人のインストラクターで開催させていただきました。

 

マスクなし、声出しOKそしてほぼ満員の大盛り上がりの80分!

 

今回はHONOKA ZUMBAデビューおめでとうイベントでした!

 

が、

 

もう1つ、私が小手指でイベントを開催しようと思った経緯を暴露しようと思います!

 

コロナ禍。。。

 

イベントの最後にも少しお話しましたが。。。

 

「緊急事態宣言」や「蔓延防止対策」などもう2度と聞きたくないこのワード!

 

小手指のZUMBAのレッスンは3本中2本が夜のレッスン。何度このワードでZUMBAのレッスンが消えてしまった事か?!

 

小手指のメンバー様から。。。

 

「Akiko先生、志木のZUMBAの参加状況はどうですか?」

 

「西東京のZUMBAの状況はどうですか?」

 

私から答えられることは。。。

 

「どこも人数制限が。。。」のみ。。。

 

他の店舗も大変だからと遠征もご遠慮してくださっていたメンバー様。

 

それでもマンボウが明ければマスクしながらも笑顔でレッスンにご参加くださいました。

 

「もう、待ってたよ!!!」というお声がどんなに嬉しかったことか。。。

 

5月8日コロナの分類が5類に引き下げ!

 

コロナ前の盛り上がりを取り戻そう!!!!

 

そんな気持ちで今回のイベントを決定しました。

 

Nobulin先生より

 

「Akiko先生と一緒の曲はこれで!!」と提案されたのが

 

ZIN86 Cuando Baila

 

この曲は2020年4月か5月にカミングアップした曲。

 

zoomのレッスンで散々使った曲。緊急事態宣言後もこの曲やったけど。。。

 

マスクしてたんだよなぁぁぁ。苦しかったなぁ。

 

シーンとしてたし、ベトシャッフルで交互になってふざけることもできなかったなぁ。

 

そんなことを思い出しながら。。。

 

第一発目でNobulin先生と大騒ぎ!

 

そうそう!!!!これだよ!これ!

 

そしてHONOKAリードの最後のクールダウン

 

Holding up the sky

 

You gotta  stand up tall! You gotta take your time!

You need to be who you are in this life. 

I know you come so fast but you are closer every day.

But you can't find your way in the night.

 

背伸びなんてしないでゆっくりいこうよ。

自分を大事にしてさ。

焦るのもわかるけど、確実に近づいてるから!

暗闇じゃ自分の道なんて見つからないから!

 

translated by Akiko Fisher

 

 

これがいつまで続くんだろ?

いつレッスン再開するんだろ?

いつマスク取れるんだろ?

いつ元に戻るんだろ?

この暗闇からいつ抜け出せるんだろ?

 

そんな想いを誰もが抱いていた3年間

 

我慢我慢を続けながら。。。

 

それでも。。。

 

人を思いやりながら。。。

 

3年間の暗闇から抜け出したその先に見えた光は。。。

 

皆さんの輝く笑顔だった!

 

そんなことをぼやきながら。。。

 

ご参加いただいたメンバー様と。。。

 

一緒に盛り上げてくださった

 

Nobulin先生とHonoka先生に。。。

 

心から感謝する。。。

 

深夜の独り言です。