ご両親贈呈ギフトランキング | 花と過ごす毎日 フラワー花手箱

花と過ごす毎日 フラワー花手箱

京都松ヶ崎でフラワーレッスンを行っております。完全予約制。随時受付中。
フラワー1DAYレッスン・体験レッスン→
「フラワー花手箱レッスン」で検索

ブーケなどウェディングアイテム・装花のオーダ→「ウェディング花手箱」で検索

土日にウェディングやら諸々で、メール確認ができず、メールのお返事がたまっておりました。
ようやく、すべてお返事することができました。
お待たせして、申し訳ありませんでした。



さて
ご両親贈呈ギフトといえば、何が思い浮かびますか?

花束はやっぱり鉄板アイテムですが
近ごろは、この鉄板アイテムの花束はブーケ風の可愛いもの、
そして花束でなく花かごにしたり、手作りのアイテムをお母様お父様にプレゼントされることが、とっても人気のように感じます。


突然ですが、
ご両親贈呈ギフトのランキング!
(ウェディング花手箱内)

第4位 花束
{A855FF15-5DEA-4742-8584-D587BD4F92B3}



第3位 花かご

{17908602-D6D3-40DD-8F86-C6EBE0276CA6}


第2位 手作りフォトフレーム

{78921232-98B8-453E-92CD-C106C08E9377}

{3674537C-DA4A-43AD-838E-924DBCFA5509}


そして第1位  フラワー時計
{9397B40D-16F7-42C0-8DE8-86F74371892E}
お二人の手作り♪





なぜか、中途半端な4位からのランキングでした。笑


また、フレッシュな花束と残せるフレームとの組み合わせも多いです。

先週末は、こんな組み合わせでしたよ。
{29E3C84C-5A4A-42D7-8FBF-8EA5CB6E0CEF}
フレッシュのブーケ風花束と、新郎新婦様手作りのフォトフレーム。



きっと今頃、当日のお写真とともに、
それぞれのご実家で、思い出に花を添えていてくれていることと思います。




かけがえのない瞬間
幸せのワンシーンに花を添えて。
お手伝いさせていただける幸せをかみしめながらお仕事させていただいてます。

いつも、皆さまありがとうございます♡