先日行ったホテルニューグランドで食べた
朝食のトースト。
 
モッチリした食感が美味しくて
やっぱり私は厚めの5枚切りが好き❣️😍
と思った。
  


これをきっかけ(起爆剤)に、

自分の普段の食を見直すことに。







うちの食パンはいつも
夫が好きな6枚切り。(私にはちょっと薄い)

 納豆も昔は大粒が好きで食べてたけど
(2パックで120円のやつ)
今は夫が好きな小粒を選んでる。
 
夫が苦手だからカリフラワーも買わなくなった
私は好きだけど。


うん。これからは全部好きに食べよう。


よく見たら「家族揃って一緒なもの食べるべし」って設定があって
(実家もそうだったし、家庭科でこんな話を聞いたような)


私はカリフラワーで夫はブロッコリー、とかでも全然いいのに🤔





「家族揃って一緒なもの食べるべし」なまま

私が食べたいものがあったら、夫が苦手でも
 
「いい大人なんだから好き嫌いしないで」って
無理に押し通してたけど。

 
 こういう時って、ちゃんと気まずさ、申し訳なさが湧くけど、スルーしていて(感じることをゆるさない)

ちゃんと自分にも「克服」を課すことになってる。

別の場面で自分も同じこと言われたら嫌😂 

わざわざ難しくしない〜〜🖐️



私は食べることや美味しいものが好き♡

今でも十分何でも美味しく食べてるけど、

それを超えてきたトーストだったなぁ😆


実体験して強制的に設定変更❣️
ってこういうことなのか…と思った。