横浜トリップの続きです♡




宿泊先のホテルニューグランド。



ロビーの装花からふわっといい香りがして、

何のお花かと思ったら百合♡

 



ピンクが可愛い、春を感じるアレンジ。





今回は本館を予約していたのでどんなお部屋か楽しみ☺️


案内されたお部屋のカーテンを開けると

氷川丸が見えてキャーー😍となる。


 大きな船って浪漫を感じるよなぁ


 


クラシカルなインテリアも素敵。

 


 

 


この楕円のミラー、見てみたかった


 

ザ・ホテルなデスク


氷川丸、遠くのガンダム、インテリアと

盛り沢山なお部屋だった。

 


そして

ガンダムファクトリー(¥1650)は今思うと破格だった😢







 

翌日は

船をイメージしたレストラン

「ル・ノルマンディー」での朝食❣️

 

やっぱりこちらの朝食が好きだと再確認😍





窓が広くて、海が見える空間が気持ちよくて

 

パリッとしたスタッフさんもかっこいい

(どうやったらあんな風に朝からピシッとできるの🥹)

 

前回は気が付かなかったけど、


クラシック音楽が静かに流れてる。

 

でも全然かしこまった感じでもなくて

リラックスできて

 

優雅ってリラックスなんだ❣️と思った。

 

 

 

トーストのきつね色がきれい

 

 



鳳凰のお皿も可愛い



クラッシックホテルは歴史、建物、インテリアだけじゃない魅力がある❣️と再発見。

またゆっくり書いていこうと思う。





 

 

 

 



 前回来た時の記事はこちら


 

 https://www.instagram.com/atelier_maga?igsh=YzM3NHVlY29mYjdv