去年の年末、映画「タイタニック」にハマって

ひたすら見ていました。


ストーリーはもちろん、

船のインテリア、景色、ファッション観察が面白く♡見ていて飽きない。






当時のマダム達のドレス、帽子、紳士服や

船員の制服(カッコイイ!)


ディナーやお茶、海風の吹くデッキのシーンとか

流れてる音楽とか。


何度も一時停止、リピートして

うっとり眺めていました。



船の中にこんな美しい空間、食器もお料理もふんだんにあるなんて!

想像するだけで夢みたい😍



船に乗りたい!

優雅なタイタニック気分を味わってみたい〜〜🥺

と思ってました。







いつの間にかそんな気持ちもすっかり忘れてたんだけど。




ホテルニューグランド横浜の

船をイメージしたレストラン

「ル・ノルマンディ」






真っ白なテーブルクロスと磨かれたカトラリーを目の前に、運ばれてきた朝食を黙々と食べていたら






「なんか、タイタニックみたい」


って感覚がフワっと浮かんできた😍




トマトジュースにレモン♡




朝食♡




よく見たら鳳凰が描いてあるお皿。

ドレッシングも野菜も美味しい、
お豆も入ってた♡サラダ




選べるパン。シナモンロールがあって嬉しい。

ジャムがめちゃくちゃ美味しくて感動!!
洋酒の香りのするパイナップルのジャムと
しっかり皮の食感が残るマーマレード😍

もう完全にこのジャムに心を奪われました。

こんな美味しいジャムがあるんだって軽い衝撃。





スクランブルエッグとクロワッサンを合わせて食べ

ると美味しい。


パンのおかわりを勧めてもらったけど、

お腹いっぱいで食べられなかった。


満足♡




食べ終わってレストランを出ようとすると

目に入った絵。



えーーーー!!タイタニック!??




よく見ると「ノルマンディー号」でした。

タイタニック号と同じ北大西洋航路の船だそう。


繋がってる❣️


もうこれ見てタイタニック気分MAXに🤤





大きな船、港のことを思うと胸がすーっと広がっていく心地よさがある♡



それに気づいて嬉しかった

素晴らしいホテルステイでした。