先月横浜に行った日はとても寒く
ブーツにニット帽、ロングコートの格好でも
冷えた風が体に染みて
真冬の気配だった。


雨の中
目当ての中華街の店に行くとすでに人が並んで待っていて😂
別の店にしようかと思ったけど待つことに。
(このお店に来たくて横浜に来たのもあり)


10分くらいで順番が回ってきて入店❣️よかった




「山東」にて
食べたかった水餃子。


この形、ムチっとした皮、中国で食べた本場の味と同じ♡これを求めてた〜〜
本当に美味しい!



「セロリの水餃子」も美味しくてびっくり。
餃子にセロリが合うと知れて嬉しい♡
自分でも作ってみよう

ほんのり緑色の皮


美味しくて温かいものを食べたら
みるみる元気が湧いた。




移動してデザート。あったかい豆花♡
シロップがほんのり生姜味で嬉しい。

しあわせ♡



15時になりホテルニューグランドに向かう。

これから暖かい部屋でのんびりできる!と思ったら安心して力が抜けた。今日はもうどこにも行かなくていい🥰


ロビー



アンティーク調のシャンデリアにときめき


ホテルのロゴも素敵


寒空


以前泊まったときは本館だったので
今回はタワー館にしました。特にオーシャンビューの指定はしていなかったけど

お部屋から海とイチョウが見えてうれしい♡


清々しい



少しベッドに入って温まろうと思ったら、あっという間に寝落ち、起きたら17時過ぎなっていた。






昼に中華をあれだけ食べてもまたお腹がちゃんと空いてて、
食欲がブラックホールみたいだと思う。
寒いと結構体力を使っているんだろうか。




夕飯の調達に外に出たらもう寒さが和らいでいてちょっと拍子抜け


おでんとお寿司を買ってきてゆっくり
お部屋で食べて、冬らしさを満喫。


食べて寝て、すごくリラックスできた一日目だった。



続く (朝食偏)