食べることが何より楽しみな私、

 

先月胃腸炎にかかった時はお腹が減らず何も食べたくなくなった。

 

前なら、病気の時は食欲無くてそりゃ当然、

 はやく治そう。

としか思わなかったけど

 

 


【全くお腹が空かない感じ】

って自分的にめずらしいので、こんな感じか〜🙃

と、ゆるく観察してみた。

 

 

 

先日初めて食べた関東流の鰻

 

 

 

 

食欲ゼロから徐々に食欲が出てきて

 食べられるものが増えて

 

また食べたく無くなる、を経て、

 普通にからあげ定食を完食したときは 

 

身体の治癒力に感動🥲✨






 


 

 

これまで、病気で寝てる=出来てたことが出来なくなる=損

 

と思ってたけど

 

 

ただベットで横になって、いつもは見ない

部屋の天井をまじまじ眺めてたら


豊かな感覚は確かにあった。

 


小さい頃も体調悪い時はこうやって寝て休んでたなぁ〜とか、

平日の昼間はゆったりしてる、とか。

毛布があったかい、とか。

 

 





 

病気=出来てたことが出来なくなる=損

 

この「損」って

「自分の価値が下がる」感覚だから

私は避けたかった。



少し体調悪くても我慢したり

平気なフリしたり。(結局身体にくるけれど)



でも、

痛いときは痛い

辛いときは辛い

休んだときは休んだ

できないものはできない


それでいいし、それしかない😅



それと

「私の価値」は何にも関係無かった。




今この肉体があることが価値、

価値ある私。




それは状況や状態に左右されない、



たった今ここに肉体を持って存在していること

だけがもう最大の富なんだ。




本当に本当に知って良かった真理のひとつ😭❣️



何となくこの時、自分の影を撮りたくなった









 一年前に受けたセミナー♡ようやく言葉になった