午後2時過ぎ、ホテルを移動、
楽しみにしていたグランドラパホテルへ。


RoyalHotelにさよなら、最後にラウンジでお茶



大雨でタクシーが捕まらず、路線バスで移動することに。
予想外だったけどバスがあって助かった🥲




Artyzen Grand Lapa Macau
写真で見ていたロビーは実際に見ると、
さらにゴージャスでモダンに感じました。



案内されたお部屋は、

こんな雰囲気が好き❣️と新しい発見になったインテリア。




これまでナチュラルカラーしか目になかったけど、

グレー×ダークブラウンのカッコイイ感じも良い😍





可愛いチェック柄の一人掛けソファー、
イエローのクッション♡

読書灯も素敵なデザイン。


真似したい♡♡



ブラックのスタンドライトとテーブル。



極めつけは、ブルー&ホワイトの陶器皿のようなオブジェ。




人間がいて、中国建築があって、竹林があって…
こんな風に鳥の目になって全体が描いてある絵がとても好きです。屏風絵とか。

ホテルのお部屋で見られるとは!🥺





ロビーの調度品も凝っていて楽しかった❣️



奈良に行きたくなる♡




このアイアンが素敵で😍





これは一体…?と思った装飾
大階段の中央に目を引きます。


ポルトガル、トマールにある修道院の窓のレプリカで、

船のロープや海の生き物をモチーフにして、
大航海時代を表現しているらしいです。
力強い感じ…!


トマールの窓


タコかな?




大きな絵も。
海が荒れて船員がマストに登ってる…、
かなりインパクトのある絵。




見どころたくさんな、綺麗で快適なホテルです♡

このホテルの朝食をとっても楽しみにしていました🤤



つづく




📰マカオ記事📰