こちらの記事の続きです↓(沖縄旅行)




昼食のあと、近くに「シーサー園」という場所があると分かって、そちらに行ってみることに。



シーサー園…フラワーパーク的な施設のようなものを想像していたけど


全然違って、森の中の小さな2階建ての古民家でした。




📍やちむん喫茶シーサー園




二階の窓際、眺めのいいお席で


メニューに「ぜんざい」があって注文してみると、かき氷みたい!


沖縄で「ぜんざい」は甘く煮たお豆の上に氷を乗せたものだそう。すごく美味しい金時豆が入っていた♡



シークワーサー茶を淹れた器に金継ぎの跡♡素敵!



ぜんざいをのせたコースター♡






せっかくなのでこちらで五感ワークをやってみる。



カエルの二重奏、鳥の声、扇風機の回る音、蚊取り線香の匂い(甘くていい香り)



瓦屋根とシーサーと投げ銭。



2つ乗ってるタイプのシーサーは初めて見て、お土産に欲しいと思ったけど見つからなかった。



一番左端のやつです




お店のねこ。

実家の猫を撫でる感覚で触ってみたら、毛並みがサラッペタッとしていて。想像と違って面白い。(夏毛?)



岩合光昭さん風




一階は色んなものが所狭しと並んでいて楽しい。古民家、民芸品好きにはとても良かったです。





ここに来るまでの道と風景が絵になっていた♡





庭を散策。




なぜか柵にコップがあってかわいい。




アートみたいな影!


すごくいい場所で、帰りたくなかったなぁ。

 


影の正体♡


森に囲まれるお店




こんな自然に囲まれた場所に住んでみたい〜!

鳥のさえずりで目を覚ましたい〜!


って思ってたら、ふと



今住んでいる家も朝、鳥の声が聞こえてた。


家の近くの公園が森みたいで、いつもそこを通っていた。


と気づく。



 

イタリアのドゥオモの鐘、聴いてみたいなぁ〜って思ったら、その日お寺の鐘の音が聞こえてビックリ😮

(前からあったらしいけど、初めてちゃんと聴いた)



私の目は節穴……



目の前にあるものを発見できるって、

ただ嬉しくて、楽しい。驚きもたくさん。



ノートや五感ワークでそれが深まる、


改めてそう思った。




貼ってみたら分かる奥深さもある




▶続き




▶うえだえつこのインスタグラム

https://instagram.com/atelier_maga?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==