を実践していたら


好きなのに疎遠にしてた「小説を読む」&「映画鑑賞」をやりたくなった。



最近は手軽な動画も読み物も十分面白いから


映画にじっくり120分とか


小説を何日もかけて読むことが年々ハードル高くなっていたのだけど、、、




でも!そんな幻のコスパをやめて

心の思うままに、ピンと来る映画や本を手にとって見るとやっぱりめちゃくちゃ嬉しくて、豊か😍



『価値ある私の感じることには全て価値が宿る』

って在り方だと、どんな作品からも何かしら受け取る実感があって、



これ、命の趣味だったわ…と思い出せました。




映画タイタニックを見て「船に乗ってあのシーン真似したい」って思ってたら、ちゃんと機会が現れて乗れた♡笑



久しぶりの船♡寒かった〜




好きな映画や小説、漫画の世界から感じるリズム、空気、余韻にいつまでも浸っていることは


私にとってすごく心地よくて幸せな状態。


これを言葉にしてハッキリ認識できたのは、大きな気づきだった。

そして許せた…!



余韻に浸るって
ボーっとしてる、ほわ~っとしてるイメージで役に立たないと思っていたし


自分の世界に浸ってる=変な人、酔ってる人
って思ってたから抑えていたけど、それこそ変だった😂



『感じることが9割で大切♡』

もしこれをつきっきり講座で聞いていなかったら、


私にとって感じる宝庫の「小説を読む」とか「映画鑑賞」はずっと後回しにして、

もっとタメになるモノを見よう!って頭とコスパで選ぶことに走っていたと思う。
  

よかった😂💕


おかげで好きなことをできる楽しみがたくさん増えました♡



干支グッズも使える期間限られてるからもったいない、と思ってこれまで買わなかった



やっぱりかわいいものはかわいい♡買ってよかった