さきこさんつきっきり講座を受けて、



価値ある自分はもうここにいて、

この肉体が富だと、

揺るぎない確信を得られた!

(一生モノの気づきをありがとうございます笑い泣き






次のステップ、さきこさんから出ていた宿題。




・すでに価値がある私で過ごしてみる

・食欲、睡眠欲、排泄欲、(そして性欲)は最低レベルをちゃんと満たす

・その上で「より快適にする(好みにする)」

・価値ある肉体を、ちゃんと価値あるものとして扱う

・時間とお金をちゃんとかけて心地よくする





赤い部分に取りかかっている最中なのですが、




これもとーっても楽しいラブラブ



価値ある私、を意識して過ごすと、たくさん発見がある!!



具体的にいうと…







まずは

クリスマスアイテムで家を飾ってみた♡



パリーゼのガラスのツリーは、一年ぶりに見ても、やっぱり美しかった。

やっとまた会えた♡と思った。



ひとつひとつ選んだツリーのオーナメント達もとっても思い入れがある。



一年間、大切にしまっておいて、時期が来たら出して愛でる。またしまう…∞というモノの使い方がとても好きだと思った。(お雛様もそうですね)








そして、

割れたらショック、と思って買うのをためらっていたエルキューイ のシャンパングラスを買った。

シルバー製の土台がついているので、銀のお手入れもこの際チャレンジしてみる♡



ちゃんとシャンパングラスにスパークリングを入れると、泡が綺麗に立ち上ってラブラブ美しい。




ウイスキーや梅酒のロックは、必ず買った氷で飲む。味も格段に違うし、ガラスのように澄んだ氷がめちゃくちゃ綺麗!!目でも舌でも楽しめる!





会社で飲むお茶やコーヒーは会社で淹れることができるけど、

顔見知りのローソンの店員さんからあえて買う。

とても丁寧な接客をしてくれて、それが嬉しいし、元気をもらえる!







高いと思って欲しいのに今まで買わなかった。。

蒸気でホットアイマスク。


使ってみたら、とてもいい♡目隠しすることで身体の動きを止めて、休むことに集中できる。イヤホンで音楽を聞きながらやるのも良かった。





大好きなアユーラの入浴剤も、毎日惜しみなくジャブジャブ使う。(以前はたまに使うご褒美だった)



キャンドル+アユーラ風呂で

疲れをとって、ぐっすり眠る。






本は心地よいペースで読む。


次の章に移るとき、次の段落に移るとき、

モワッと何かを感じたら、その余韻をちゃんと味わう。


急いで進めようとしなくていい。



好きな柄のブックカバーをかけて

ブックマーカー(しおり)も素敵なものを使うと

目の前が華やかになる♡

それ見るたび、心がうれしい。









絵本や画集も気に入ったら購入♡

せなけいこさんの使う色が好きです。昭和感があって、落ち着く。










LVのペンケースも買ってみた。

買うことを許せたことがまず嬉しい♡








…と、いろいろやっていますが、




このほかに、

一番、これにお金をかけてよかった!!

と思うことがあって。



しかも指一本でできるやつ。。!



本当に指一本の威力を感じています。。!





続きます