8か月ぶりの海外旅行はマカオと香港へ♡の続きです。

 

 

香港のホテル飲茶で行ってみたいところがいくつかあり。

・スプリングムーン

・龍景軒

・マンワ―

 

とてもとても迷いましたが、インテリアや内装、雰囲気が素敵そうなマンワーにすることに。

このピンクのテーブルクロスが見たかった♡

 

 

 

マンダリンオリエンタルに宿泊予定だったので、

予約は事前にコンシェルジュにお願いしておきました。

 

お茶は凍頂烏龍茶をセレクト

 

食べたかったアワビの点心

 

サクサクのパイ

 

小籠包&海老餃子

 

個人的にヒットしたのがこちらの小籠包!!

スープがサラっとしていてとっても美味しい。

思わずもう一個注文。

私的うまい小籠包リストに追加 φ(・ェ・o)~メモメモ

 

松茸?焼売

 

どの点心もお上品なサイズ、お味でひとつひとつ味わっていただきました。

 

この他にも焼きそばとかチャーハンとか食べてみたいメニューがあったのですが

実は前日マカオで食べたカニ料理で予想外な大幅な出費をしてしまい

お金が無い!!!爆

カード使えばいいだろって話ですが、その時は心のダメージも大きく笑

この辺で我慢しました・・・。

 

 

お会計をお願いすると、

 

可愛い鳥かごに入ったお菓子が登場!!

 

サービス!??

 

こういった鳥かごに入ったアフタヌーンティー、憧れていたので

とっても嬉しいサプライズでした♡♡

 

幸せ~~~♡

 

こちらのレストラン、とても落ち着く雰囲気でスタッフの方も対応が柔らかく、

居心地が良かったです。

 

目に止まったのが大陸から来たであろうお客様のテーブル。6人くらい。

ボトルワインとかバンバン開けててめっちゃ盛り上がってる!!

色々、元気もらいました。笑

 

 

次また来る機会があったら他のお料理もいろいろ頂いてみたいです。

 

凍頂烏龍茶(ポット)+点心6品

お会計:HKD680くらい

 

 

 

続く

 

マンワー(文華)

5 Connaught Road Central, Hong Kong

営業時間

ディナー

18:30~22:00

点心

12:00~14:30(月~金)
11:30~15:00(土、日)