先月、3泊4日でマカオと香港に行ってまいりました。

 

バカリヤウ。ポルトガル料理を堪能♡

 

 

去年、韓国旅行してから「しばらく海外はいいや~、日本でおとなしくしていよう」と本気で思っていたのが

なぜか近所のインド料理屋に行った際、その異国感満載な雰囲気に魂が揺さぶられ(?)

私の海外行きたいスイッチが入り、

バタバタと海外旅行計画⇒出発、をした次第です。

 

今回はマカオをメインで2泊、香港で1泊でしたが

もう、マカオ最高!ここは本当にアジア(中国)か?!

と思うような時間を多く過ごすことができました。

 

長閑なコロアン地区のホテルが想像以上に良くて、

また必ず行きたいです♡もう毎年行きたいくらい・・!⇒ポウサダ・デ・コロアン

 

 

ポルトガルをたっぷり感じられる素敵ホテル♡

 

 

マカオの街歩きも楽しかった~

 

香港では、マンダリンオリエンタルにステイして

飲茶をいただき、大好きなペニンシュラに行ったりトラムに乗ったり。

 

 

 

CHINA CLUB中国会にも行きました。

 

マンワ―@マンダリンオリエンタル

 

またそれぞれのホテルレポやグルメレポなど書いていきますね♡

香港旅行

マカオ旅行