こんな格好で失礼ちまつー

か~たんが忙しいって、写真も撮ってないんでつー

いくら写真がないからって、これじゃレディにあんまりだわん?


春に転勤した友人が今週出張でこちらに来ていたので、火曜日二人で🍻、最終日の木曜日は三人でランチへ。

先週の土曜の🍻から続いてたけど、ひとまず月末の🍻まで、🍻は予定なし。

だけど暑いから、急にお誘い受けて行ってきた、ということもあり得ますなぁ。

土曜日は友人とランチのあと、素敵なご自宅でハープの生演奏、一人占めの贅沢時間を味わってきます🎶
わたしの予定に合わせて何度も誘っていただいてほんとありがたすぎる💦

ところで時々不具合のおきるわがスマホ。
数ヶ月前には、濡れてもないのに、机やバッグの中にあっても、突然水分検出サインが出て、たびたび充電もできなくなり主電源切らないといけなくて、不便極まりなかった(ケーブル変えてもダメだった)。

キャッシュもたまってないしデータもまだ大丈夫。修理に出すのは面倒だし買い換えか‥とうんざりしてたけど、なにもしてなくても全く出なくなって、梅雨の大雨時も不具合起こらず。


それが昨日からまたアメブロにログインできなくなって、いろいろトライしたあと、再度再起動したら、ようやく復活。
なんなんだろー。

職場でもIT化の波は急に早く大きくなって、とっくにわたしの背丈は越えてのまれてるんだけど💦、この先はもう単純に認証やら操作やらできるように進化してほしいよ。

ということで、金曜日はまた暑そうだけど、週末凛さん散歩、行けたらいいなぁ。

『早起きしないと行けまてんよーーー』


今月は我が家に初めての新車(笑)、が届く予定。
夫は験担ぎなど全く興味なくて、ナンバーも適当に選んだみたいだし、納車日も、日を選ばずに早くと伝えている(バイク通勤だから急がなくても大丈夫だろうに)そう。

いまの車も10年ちょい乗った。はなとの思い出がたくさん詰まった白い車🚗。
高野山の宿坊にも泊まったし、八十八ケ所も巡った。何度も行った九州では各地の神社巡り。太郎とも行った淡路島、冬に岡山の温泉宿にも一泊した。
コロナ前の熊本、大分の旅では天草で船に乗りイルカに会ったり、湯布院で偶然見つけた山下清の作品をバッグインして見たなぁ。あれがはなとの旅の最後になった。

新しい車は凛さんとの思い出がまた積み重なっていくんだろうなぁ。

7月。
どうか穏やかにスムーズに、この夏が運びますように。