新年度以降、わたし自身の異動はなかったものの、周囲ががらっと変わり、心身大きなおもりが取り払われたように楽になりましたアップ

が、この数年の疲れがほどけたのか、春から病院通い(たいしたことにはならずでよかったのですが)、平日の休暇は通院か用事などで消えて、ようやく本当のリフレッシュ休暇を、1日とることができました♪

お誘いに快く車を出してくれて、連れてってくださった友人に、いつもながら心から感謝です。
リクエストを聞いてくれて、アジサイなど季節の花と、よく行く機会の多い地域以外で神社にも参拝したいと伝えると、あとはお任せのいつものパターン。
久しぶりの海、潮の香りに深呼吸しました♥️

まずは、海沿いのアジサイ街道へ。





薄曇りで風が心地よく、暑くも寒くもなく、傘も必要ない、身軽に写真をパシャパシャ。




色とりどりのアジサイとウグイスの鳴き声、とんびの姿、目の前の海に癒されていると、向こうから電車が。



撮り鉄の気持ちも少しだけわかったような?(笑)、続いて神社へ向かいました。


つづく