連休スタート。

昨日の初日は1日パジャマでいようと決めてゴロゴロ、よく寝ました。


晩御飯で誉められたのは、なんとご飯🍚。

夫がコンビニのおにぎりかなんかで食べた、秋田の「サキホコレ」というお米が美味しかったから、一袋注文したいと取り寄せたものです。

ほとんど食にこだわらない、贅沢しない夫には珍しいことです。


一週間ほど前から炊いてるものの、炊き加減が(炊飯器ですが)ちょうどいい、米のうまさがよくわかるとご満悦。


薬の影響もあって(金曜日の🍻で時間がずれたりして)、午後も眠くて、睡魔と戦いながらなんとか起きて、ささっと用意した食事、お米とぐのも気持ちも入らずでしたが、水加減がよかったのか?、せっかくのちょいお高いお米が美味しくいただけて、よかったです。



サツキやツツジも燃えるように咲き誇っています。

何かでもらった種、夫が植えてくれていて咲いていました。

クレマチスもちらほら。
嬉しい♥️

我が家の薔薇たちも今年は遅れて咲き始めました。