土曜日、明日引っ越しという同僚と最後のランチ。
長年の🍻仲間三人が、送りました。

なんと職場でほとんど徹夜だったという彼女。

最後の最後まで、事務処理、引継書の作成、転出のパソコン設定と追われていたそうです。

ローストビーフ丼をチョイスして、パワーつけないと、と完食していました。
わたしは海鮮丼と悩んだ末に↑を。

この店は今度夜に来たいね、と話ながら時間いっぱいいて、明日引っ越しなのにまだ話足りないという主役の言葉に、もう一軒、近くの喫茶店へ。
昭和レトロな昔からある喫茶店、全員珈琲を前にしばし思い出話。

親子に近いほど年齢差のあった人ですが、不思議と友達として仲良くさせてもらい、プライベートでも会ってた数少ない一人でした。

今日、雨の降りだした頃に、高速バスからLINEが届いてなんとか引っ越し屋さんに荷物を引き渡せたとか(笑)

落ち着いた頃、泊まりに来てと誘われているので、バスに乗って会いに行きたいと思っています。


その彼女に、先日買ったネックレスを着けて見せてくれと頼まれていて、重ねづけして出かけたのですが、写真もLINEで送りました。

ほかにもう一本、オニキスの丸があるのですが、職場に置いてます。

主役と別れて、もう一人も翌日はご主人の単身赴任先に運転して向かうので別れ、残る二人でもう少し話そうか、でもお腹たぷたぷだねぇとデパートへ。
デパートを少し見てからベンチで仕事の話を小一時間。

異動がなくても周囲か変わるとまた慌ただしい、毎年桜をゆっくり見る余裕のない春です。



先日買った犬缶のチョコレート、追加されていました。
マルチーズ、プレゼント用にまた買ってしまいました。