まだ火曜日なのにヘロヘロ。

昨日は冷凍の明太子があったので(切れてるお得なやつ)、明太子スパと、サラダ。一昨日は、鍋🍲。
そろそろ炊きたてご飯🍚が恋しいと、帰宅するなり米を磨いで、早炊き。
夫好みの素朴なメニューにしたんですが、久しぶりの味噌汁が美味しかった♥️

食後、横になってると夫が先に爆睡💣️💤
凜さんは遊んでほしくて騒ぐけど、おか~さんもお疲れで起き上がれないでいるとワンワン言い始め、とうとう夫に捕まえられ、そのまま夫の腕枕で眠っていた凜さんなのでした。

目覚めた夫がお風呂に入るため起き上がると、今度は凜さんわたしのお腹の上にどっしり乗って圧をかけるかける。
こういうとき、凜さん重たい。体重のかけ方がはなと違うのかな。


『じーっ』

『ほんま、よう寝る人やわ』


今日こそは!睡魔に勝って日付変わる前に入浴中。
そして日付変わる前にはベッドに入るぞーーー


『そんなん、りきんで言うこと?』


朝寝坊した日曜日、夢に大谷翔平くんが出てきました目
ちょっとおしゃべりするくらいの、どうってこともない夢でしたが、2日ほどは余韻に浸れました(笑)
選手としてだけでなくそのお人柄にも惚れて💘、プロ入り後からずっと応援して大ファンではあるのですが、まさかキュンキュンするとは思いませんで、驚きました(笑)(笑)(笑)
お母様より年上だ。←後で確認したらまさかの同い年。ちょっと嬉しい?

心身疲労するいま、無意識に脳が元気を出させようと働いてくれているのかも?


早く余震がおさまってほしい。
早くライフラインが復旧してほしい。
早く落ち着いて眠れる場所に移してほしい。

いちばん必要なことが早く届けられますように。


アメリカの、末期ガンで引退する警察犬を見送る警察官たちの映像を見ました。
日本でもいま、雪の舞うなかで多くの人々に混じって災害救助犬たちが懸命に働いています。

わたしがいまできることといえば募金、ふるさと納税くらいですが。まずは食べて働いて、元気でいること。
凜さんは、心身疲労する夫婦を和ませてくれます。
それぞれのささやかな役割。