長い夏休みの間、大半はゴロゴロ寝てて、出かけた数日も昼間だったので、なんだか久しぶりに夕暮れの空を見た気がしました。

平日、バスを降りて歩くのは家までのわずかな時間なのですが、日差しが強く青空の下を帰宅していたのが、職場を出るのが少し遅くなると、家に入ると薄暗くなっていたのには驚きました。

太陽が沈んだらあっという間に暗くなる秋。
日中は残暑厳しくても、日暮れはどんどん早くなっていきます。


今日も凜さんは元気いっぱい。
晩御飯のあとでも、遊べ遊べと大声でワンワン!
わたしにだけ迫ってくるのでした。

もて余してるエネルギーを発散させるべく、夫が夜の散歩に連れて出たのですが、↓こんな風に殊勝?なネムネム姿は束の間で。






やがて、床寝した還暦夫婦の床に転がった👓️をガジガジ。
夫は先日、齧られたレンズその他、交換したばかりなのに、またしてもやられてしまい💦

「睡魔がくると思ったらすぐにはずして、テーブルの上に置かないと!」
と注意していたわたしが、うっかり記憶もなく寝落ち💤

夫の声で目覚めたときは、レンズ片方に傷がたくさんついていました😱

夫婦揃ってレンズ交換なんてかっこ悪い、←ましてや続けての夫、ぼやくけれど、あー、ほんと油断も隙もないのでした。

『なんでも齧ってやろう、をモットーにちてまつ』

週末まで、片方の視界はちょっと模様入り?になりそうです。