せっかちなんで、薄手の羽毛布団を早くもしまってしまい、綿毛布だけでは寒くて薄いフリースを重ねてはいるんだけれど、今朝はこれでは寒かった💦

晴れて陽が昇ってきたら8時には部屋も暖かいんだけれど、今日は曇り。いつまでも温もらず、
はなも、わたしの脇の下に潜り込んでぴったりくっついて寝ているので、9時頃までベッドで温めあっていました。

珍しく職場の友人からLINEがきたり、はなの心友のママさんからメッセージをいただいたりと(こちらから連絡しようと開いたタイミング♪)、しばらくベッドでやり取りして、起き上がったらなにはともあれ、朝ごはん。

アップ様に少しおめかし(笑)

繰り返しますが、平日の朝はトースト一枚か、ご飯を軽く一膳掻きこむくらいで飛び出しています。雨で早く出ないといけないときは、そのトーストすら食べる余裕なくて、着いてから冷えたトーストを食べて、とりあえず腹の虫を押さえておくこともありました。

もっとスッキリ晴れてくれたら家事のやる氣も起きるんだけど、とりあえず洗濯機二回回して、掃除機かけたら、はなの散歩に行って、録画映画見ながらアイロンがけして終わりそうな日曜日です。


『早く連れてってくだたいよ~』