私の相棒、MacBook Airの

液晶を破損してしまった私。

札束泣!!3万円の大出費

 

 

画面を見る度

しょんぼりしますが

なんとか普通に使っています。

 

 

 

このパソコンはかれこれ3年近く

使っています。

 

 

遊び半分で

ブログを始めて1年が過ぎた頃、

 

 

・スマホ入力での更新がめんどくさい

・ブログに本腰を入れたい

・WordPressでのブログ立ち上げたい

 

 

といった理由から

思い切ってパソコンを新調しました。

 

札束毎月の副業収入

 

 


<参考にした本>



 

 

長年慣れ親しんできたWindowsではなく

初めてMacBook Airを買いました。

 



 

いきなり使いこなせるモノなんだろうか?

と不安でしたが

思った以上に感覚的に操作できるし、

スタイリッシュな薄さや見た目には

テンション上がりました。

 

 

スマホがiPhoneなので

パソコンもMacだと、

モノスゴク連携が良くて

何かと便利!

 

 

1番、驚いたのは

マウスないのがめっちゃ快適だったこと。

 

 

マウス使うのが当たり前だったし

すごく便利だと思ってたけど

ないと省スペースでラクなんですね。

 

 

 

私は3つもブログ書いてる

ブログ職人なので

もうパソコンは欠かせません。

 

 

入力が早いのはもちろん、

パソコンを買ったおかげで

予定してたWordPressの立ち上げも

丸2日間くらいで完了。

 

 

広告収入が得られる

Googleアドセンスの審査も通って

とても嬉しかったです。

 

 

他にも、

CANVAでブログバナーを作ったり、

アメブロのカスタマイズをしたり、

過去記事のリンクが作りやすいとか

 

 

スマホでもできるけど、

パソコンだからこそ

やりやすい作業が結構あるので

ブログのクオリティが上がりました。

 

 

ブログからの収入はわずかですが

アメブロ、WordPress、インスタなど

SNS周りの色んな作業が

できるようになったのは大きいです!

 

 

WindowsでもMacでも

パソコンがあるとやっぱり便利。

 

 

それにしても

いつ修理に出そうかな。